東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鶴見線に乗るよ。 その2 鶴見〜扇町

こんばんは、迷える子狸です。 今日は、先週に引き続きまして鶴見線に乗ってきました。 先週の記事はこちらです。↓ kainan1872.hatenablog.com 路線図から分かるように、鶴見線は浅野駅から三方向に分かれています。 先週乗ったのは海芝浦方面。 今日は扇町…

ポケモン、ゲットだぜ!笑

こんばんは、迷える子狸です。世間ではブームは去ったと言われているみたいですが、私はまだまだポケモンGOをやってます。今日、10kmタマゴからエレキッドが出ました(*゚▽゚*)久々の新ポケモン!!かっ…可愛い(≧∇≦)図鑑を見てみると…せっかく134種類まで集め…

飛行機での出会い。

おはようございます、迷える子狸です。先日書いたJALマイルの記事、たくさんの方に読んでいただいたみたいで、とっても嬉しいです。始めたばかりで、テーマも迷走しているブログですが、見てくださってる方がいるなんて有難いことです。これからもどうぞよろ…

鶴見線に乗るよ。 その1 鶴見〜海芝浦

こんばんは、迷える子狸です。 今日の東京は天気もよく気持ち良かったです。 午前中に家事を済ませて、午後からずっと気になっていた鶴見線に乗りに行ってきました。 鶴見線は、JR鶴見駅から湾岸の工場地帯を結ぶ横浜屈指のローカル線(子狸調べ)です。 本…

JALマイルを求めて。

こんばんは、迷える子狸です。突然ですが、私はJALユーザーです。仕事柄、飛行機はよく乗ります。入社2年目まで、マイルで何が出来るかも知らず、月2〜3回はJALで羽田ー福岡を往復してました。JALカードを持っていなかったので、距離マイルだけでしたが、い…

空の上からこんばんは。

こんばんは、迷える子狸です。 今週は出張ウィークでした! 青森での仕事を終え、ただいま飛行機で帰京中です〜。 この記事は、JALの機内からの投稿です。 機内Wi-Fiが15分無料なので、ここぞとばかりに下書きしておいた記事を投稿してみます。 うまく出来て…

気になる英語ニュースを和訳してみるvo.1

おはようございます、迷える子狸です。 先日の記事にも書いたのですが、今年の目標の1つは 「英語力をアップさせること」です。 kainan1872.hatenablog.com その一環として、今日からBBCニュースの中から気になった記事をピックアップして ブログで紹介する…

北海道新幹線に乗るよ。

こんばんは、迷える子狸です。今日は、仕事で北海道に来てます。が、北の大地をゆっくり堪能することなく、これから北海道新幹線に乗って青森まで行きます〜。暇なので、ブログでも書いてみようかと。笑函館駅!イルミネーションが綺麗。はこだてライナーで…

こんな寒い日は…。

おはようございます、迷える子狸です。 土日は寒かったですね。 私はといえば、会社の後輩に誘われて、 温泉でまったり→居酒屋という身も心もあったかコースを満喫してました(o^^o) 大田区は温泉が多くて、 温泉スタンプラリーなるものをやっているらしいで…

ちょっとした喜び。

こんばんは、迷える子狸です。 今日の午後は、社外の研修でした。 新橋で銀座線に乗ろうとしたら く、くまモン…!!! 電車にくまモンがっ!! 可愛すぎるっ(*゚▽゚*) 思わず隠し撮り(笑) しかし、ブレてる…(°_°) ちょっといいことがあった金曜日でした。 週…

誰にも求められてないけど、インタビュー形式で自分語りなぞしてみる。

こんばんは、迷える子狸です。 東北旅行で自分を見つめなおして、 なんとなく過去を振り返ってみたくなって、 誰も読んでないとは思うけれど、書き連ねてみようと思います。 ちなみに、インタビュー形式です。 インタビュアーはこの子、最近我が家の住人とな…

旅の総括 2017/1/2~1/4 東北旅行

ブログを始めてから、4日に分けて旅の思い出を綴ってきたが、 青春18きっぷの旅も終わりに近づいてきた(というか、もう書くことがない)ので、 今回の旅の総括をしたいと思う。 ①目的 ・30歳という節目を迎えるにあたって、自分を見つめ直す。 ・旅先で素…

旅の記録 2017/1/3 その② 平泉~一ノ関~猊鼻渓~仙台

次なる目的地は猊鼻渓。 猊鼻渓に行くには、一ノ関駅から大船渡線に乗り換え。 一ノ関駅ではポケモンがお出迎え。かわいい。 しかし、ピカチュウ以外名前を知らない…。 世間の波に乗れていないアラサー。 大船渡線ではポケモン列車が走っているらしい。 写真…

旅の記録 2017/1/3 その①盛岡〜北上〜平泉

アラサー女子 一人旅の2日目は、忘れ物の回収から始まる。 運良く、北上駅行きの電車があったので、乗車。 北上駅での15分の乗り換え時間で、昨日北上線内に忘れた手袋を無事にゲット。 届けてくださった方、本当にありがとうございます。 本日は、ひたすら…

旅の記録 2017/1/2 その②横手〜ほっとゆだ〜盛岡

アラサー女子の一人旅。 1日目 その② 横手焼きそばを堪能した後は、北上線に乗る。 次の目的地は、ほっとゆだ駅。 ここは、駅舎に温泉がある駅で、前々から行ってみたかった駅だ。 なかなか風情のある佇まいの駅。 乗り換え時間が3時間近くあるので、 温泉…

旅の記録 2017/1/2 その① 山形〜新庄〜横手

8:42 山形駅発、新庄行きの奥羽線に乗り込む。 相棒は、青春18きっぷ。 素敵な出会いに期待。 新庄に到着。 ここは、ハンターハンターの作者・富樫さんの出身地らしい。 ハンターハンターの巨大ポスター。 興奮して思わず近づきすぎてしまい、写真がうまく…

自己紹介

2017年が明けた。 あと2ヶ月で私は30歳になる。 節目の年を迎えるにあたり、今日からブログを始めることにした。 きっかけは、年末に山形の実家へ帰省したことだ。 帰省の度に、年々、結婚への圧力が激しさを増していると感じる。 いたたまれなくなって、帰…