東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドクターX 2017 3話を見たよ。

こんばんは、迷える子狸です。 先週に引き続き、DoctorX 2017の第3話を見ました! 見たいドラマの録画がいっぱい溜まっているのに、 全然追いつけていません>< 時間がない~~~~。 せめて相棒&医療系はタイムリーに見たいところです。 それでは、あらす…

相棒season16 2話を見たよ。

こんばんは、迷える子狸です。 いよいよ待ちに待った相棒の放送日! あらすじ(公式HPより) www.tv-asahi.co.jp 事故死に見せかけて3人の妻を殺害したとされる平井(中村俊介)は、 自白が強要されたものだったと、無実を主張し続けていた。 法務事務次官…

ふるさと納税をしたよ。

こんばんは、迷える子狸です。 気づけば10月も残りわずか。 今年もあと2ヶ月ちょっとですね。 子狸は、夏くらいから 「ふるさと納税やらなきゃ、やらなきゃ」と思っていたのですが、 10月に入ったところで年末を意識して、やっと重い腰をあげました。笑 返礼…

在宅勤務について

こんにちは、迷える子狸です。 今日は台風が接近することが予想されていたため、在宅勤務にすることにしました。 雨風はそんなに強くなかったですが、電車も遅れていたし、 体調も本調子じゃなかったので在宅にして良かったです。 ※以前ブログに書いたかもし…

陸王 第1話を見たよ。

こんばんは、迷える子狸です。 今さらですが、TBS 日曜劇場「陸王」の1話を見ましたので、 感想をば。 あらすじ(公式HPより) www.tbs.co.jp 埼玉県行田市にある足袋製造会社「こはぜ屋」。 その四代目社長・宮沢紘一(役所広司)は、 年々先細る足袋の需要…

パウンドケーキを作ったよ。

こんばんは、迷える子狸です。 この土日は引きこもる予定と前回のブログに書きました。 kainan1872.hatenablog.com 暇なので、食料確保第2弾ということで、 大量にあるホットケーキミックスでパウンドケーキを作ってみました! (これなら、嫌いな牛乳を使わ…

餃子を大量に作ったよ。

こんにちは、迷える子狸です。 台風接近中+このところの寒さで少し体調を崩しているため、 この土日は引きこもる計画です。 引きこもりに備え、昨日のうちに期日前投票も済ませてきました!(`・ω・´) 引きこもりに大事なのは食料確保です。 まずは、昨日の…

DoctorX 2017 2話を見たよ。

おはようございます、迷える子狸です。 昨日はDoctor X 第2話の放送日でしたね! 医療系ドラマということで、じっくり見てしまいます。 さてさて、感想を書いてみたいと思います。 あらすじ(公式HPより) www.tv-asahi.co.jp 失脚の憂き目に遭っていた蛭間…

相棒season16 1話を見たよ。

こんばんは、迷える子狸です。 さて、昨日からついに始まった相棒season16! オンタイムで見たので、レポートしてみたいと思います。 あらすじ(公式HPより) www.tv-asahi.co.jp 自身の妻を相次いで殺害した連続殺人事件の容疑者である 大富豪の平井(中村…

あと少し。

こんばんは、迷える子狸です。 今日はいよいよ、相棒16の初回放送日です! 楽しみすぎて、フレックス大活用で早々に帰宅し、 夕飯もお風呂も済ませ、ビールの準備をしてテレビの前にスタンバっております!笑 早く帰ったので、夕飯もちょっとだけ頑張りまし…

今からあなたを脅迫します 1話を見たよ。

こんばんは。 前髪がうざったくなってきたので、自分で切ってみたら、 見事に失敗しました、子狸です。 今日は録画しておいた日テレ 土曜10時からのドラマ、 「今からあなたを脅迫します」 1話を見ましたので、レポートしたいと思います。 あらすじ(公式HP…

コウノドリ 1話を見たよ。

こんばんは、迷える子狸です。 最近の子狸の中でのプチブーム、ドラマレポートをしてみます。 今日感想を書くのは、TBS 金曜10時からのコウノドリです。 先日のブログで「今シーズンの注目ドラマの1つはコウノドリ」と書きましたが、 実は、前シーズンを見て…

ドクターX 2017 1話を見たよ。

こんばんは、迷える子狸です。 今日は一日中天気が良くなかったので、 家でのんびりテレビDayです。録画しておいたドクターX 2017の1話をやっと見終わりました。 あらすじ(公式HPより。ネタバレ注意!!) www.tv-asahi.co.jp 絶景の露天風呂へ足を運んだフ…

ロールパンを作ったよ。

こんにちは、迷える子狸です。 突然ですが、数ヶ月前から 子狸家のキッチンの片隅には、 安いという理由だけで大量買いしたホットケーキミックスが、 鎮座していました。 ホットケーキは好きなのですが、 なかなか自分で作ってまで食べたいという気にならな…

奥様は、取り扱い注意 1話を見たよ。

こんばんは、迷える子狸です。 10月になり、いよいよ秋ドラマもスタートし始めましたね! テレビっ子の子狸は、可能な限りすべてのドラマの1話は見てみて、 継続して見るかどうかを決めています。 今クールの子狸の注目は、なんといっても相棒season16! sea…

東急池上線 フリー乗車イベントに参加したよ。

こんばんは、迷える子狸です。 本日、10月9日は東急の日。 ということで、 子狸の住む街、蒲田と五反田駅間を結ぶ超ローカル線・東急池上線が、 本日に限りフリー乗車券を無料で配布するということで、 3連休最終日、特にやることもなかったので、参加してき…

地下謎への招待状2017に参加したよ。

こんばんは、迷える子狸です。 3連休の真ん中、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 子狸はタイトルの通り、地下謎への招待状2017に参加してきました。 realdgame.jp 地下謎への招待状とは… SCRAPさん(私がもはや常連となっている、リアル脱出ゲームの企画会…

回顧録~北海道&東日本パスで巡る、東北・北海道の旅~ 総括編

こんばんは、迷える子狸です。 7回に分けて、 北海道&東日本パス(以下、パスと呼びます。)で巡る旅の回顧録を書いてきました。 その総括編です。 子狸は、いつも乗りつぶしの記録は、 「乗りつぶしオンライン」というサイトに登録しています。 全国のJR線…

回顧録~北海道&東日本パスで巡る、東北・北海道の旅~ その7(仙台〜東京)

こんばんは、迷える子狸です。 前回に引き続き、 北海道&東日本パス(以下、パスと呼びます。)で巡る旅の回顧録です。 前回の記事はこちら↓ kainan1872.hatenablog.com 7日目(2011/8/26) 本日は、時間に余裕があるので、 趣味の乗りつぶしを進めたいと思…

回顧録~北海道&東日本パスで巡る、東北・北海道の旅~ その6(青森〜仙台)

こんばんは、迷える子狸です。 前回に引き続き、 北海道&東日本パス(以下、パスと呼びます。)で巡る旅の回顧録です。 前回の記事はこちら↓ kainan1872.hatenablog.com 6日目(2011/8/25) 5:40 青森着 いよいよ本州に戻ってきました! コンビニで朝ご飯を…

回顧録~北海道&東日本パスで巡る、東北・北海道の旅~ その5(釧路〜青森)

こんばんは、迷える子狸です。 前回に引き続き、 北海道&東日本パス(以下、パスと呼びます。)で巡る旅の回顧録です。 前回の記事はこちら↓ kainan1872.hatenablog.com 5日目(2011/8/24) 本州に向けて進みたいところですが、 まずは、気になっていた釧路…

回顧録~北海道&東日本パスで巡る、東北・北海道の旅~ その4(網走〜釧路)

こんばんは、迷える子狸です。 前回に引き続き、 北海道&東日本パス(以下、パスと呼びます。)で巡る旅の回顧録です。 前回の記事はこちら↓ kainan1872.hatenablog.com 4日目(2011/8/23) いよいよ、お目当ての知床に行きます! パスの難点は7日間連続で使…

回顧録~北海道&東日本パスで巡る、東北・北海道の旅~ その3(札幌〜網走)

こんばんは、迷える子狸です。 前回に引き続き、 北海道&東日本パス(以下、パスと呼びます。)で巡る旅の回顧録です。 前回の記事はこちら↓ kainan1872.hatenablog.com 3日目(2011/8/22) 6:07 札幌着 6:34 札幌から函館本線(滝川行き)に乗ります。 8:15…

回顧録~北海道&東日本パスで巡る、東北・北海道の旅~ その2(新宿〜札幌)

こんばんは、迷える子狸です。 北海道&東日本パス(以下、パスと呼びます。)で巡る旅の回顧録です。 実際に旅行した期間は2011/8/20〜8/27となります。 今回は、1日目、2日目を振り返ってみたいと思います。 なんと、2日連続で夜行列車に乗りました! なん…

回顧録~北海道&東日本パスで巡る、東北・北海道の旅~ その1

おはようございます、迷える子狸です。 なんと、今日から10月ですね! 時の流れははやいです…。 昨日、部屋の大掃除をしていたら、懐かしいノートが出てきました。 中身はこんな感じです。 2011年の夏休み計画ノートです。 2011年、子狸は大学院2年生でした…