東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年を振り返る

こんばんは、迷える子狸です。 2017年ももうすぐ終わるので、 今年立てた目標がどれだけ達成出来たか振り返ってみたいと思います。 今年の目標は、以下でした。 色んなことに挑戦する。 年齢=彼氏いない歴に終止符を打つこと。 英語力をアップさせる。 それ…

社会人6年目にして、初めてお金について(ちょっとだけ)勉強してみた。 その3

こんにちは、迷える子狸です。 お金について勉強してみたシリーズその3「ふるさと納税について」です。 ふるさと納税の仕組み 控除について 平成29年度のふるさと納税の結果 1.ふるさと納税について ふるさと納税とはなにか、総務省のページで見てみました。…

相棒season16 9話を見たよ。

こんにちは、迷える子狸です。 あっという間に大晦日、今年も終わりですね! 逃げ恥の再放送を見ながら、相棒の感想を書きますw あらすじ(公式HPより) www.tv-asahi.co.jp スナック店主の男性が殺害され、捜査一課では強盗殺人として捜査を開始。 犯人ら…

社会人6年目にして、初めてお金について(ちょっとだけ)勉強してみた。 その2

こんばんは、迷える子狸です。 お金について勉強してみたシリーズその2「源泉徴収票について」です。 そもそも年末調整って何? 源泉徴収票の見方 平成29年度の源泉徴収票が出た 1.そもそも年末調整って何? 子狸、毎年よく分からずに年末調整していましたw…

社会人6年目にして、初めてお金について(ちょっとだけ)勉強してみた。 その1

こんばんは、迷える子狸です。 突然ですが、皆さま、 自分のお給料と税金についてどれくらい把握されているのでしょうか。 恥ずかしながら、子狸はこれまでの社会人人生、 税金について、「難しそう」という理由で遠ざけていました。 難しい手続きは会社がを…

真冬の怪談

こんにちは、迷える子狸です。 昨日の深夜、家のキッチンから、 パンッ…!!! という割と大きな破裂音?爆発音?がしていました。 何だろうと思ってキッチンに行くも、 ちょっと生臭いかな?というニオイはするけど、 特段、目立った異常はありません。 卓…

持つべきものは友

こんばんは、迷える子狸です。 休職してからあまり他人と連絡を取っていなかったのですが、 土曜日から、色んな人からメールやらLINEやらで、 「岡田くん結婚しちゃうけど、子狸ちゃん、生きてる??」 と安否確認をされますw 皆の優しさが身に沁みましたw …

続・有馬記念!

おはようございます、迷える子狸です。 昨日、有馬記念に1万円を突っ込んだ子狸ですが… kainan1872.hatenablog.com 見事に外しました( ;∀;) 去年と同じく、キタサンブラックに全額突っ込めば良かったです。 過去のことに「たられば」言ってても仕方ないで…

有馬記念!

こんにちは、迷える子狸です。 今日は何の日でしょうか? クリスマスイブ?? いえいえ、有馬記念の日です! というわけで、去年に引き続き、今年も馬に運を託します! 去年はキタサンブラックに予算を全部つぎ込んで涙を飲みましたが、 今年はどうなるでし…

クリスマス前の衝撃

えええぇー、V6の岡田くんが結婚て!!! 朝から衝撃でブログ書いてしまった。 宮崎あおいね…。 かなり前から噂はあったけど、 本当に結婚となるとショックです(;ω;) ファンとしては祝福すべきことなんだろうけど、 素直に祝福出来ない私は心が狭いのだろ…

ロールパンを作ったよ。

こんばんは、迷える子狸です。 先日、ふるさと納税の返礼品で大量にお米が届きました。 kainan1872.hatenablog.com 久しぶりにGOPAN作ろうかなと思ったのですが、 なんかちょっと飽きまして…。 前にクックパッドで見て気になっていた、 お豆腐パンを作ってみ…

ふるさと納税をしたよ その3

こんにちは、迷える子狸です。 少し前のことになりますが、 故郷・山形へのふるさと納税の返礼品、お米が届きました! まずは20kgです! あと40kg届きます。 大量のお米を一人で食べるのは懲りた(過去記事↓参照)というのに、 また同じ返礼品を選んでしまい…

ドクターX 2017 9、10話を見たよ。

こんばんは、迷える子狸です。 とうとうドクターXが最終回を迎えてしまいました。 遅くなりましたが、9話とまとめて感想を書いてみたいと思います。 あらすじはこちら(公式HP) www.tv-asahi.co.jp www.tv-asahi.co.jp 感想(ネタバレ注意!!) 【9話】 子…

コウノドリ 9話を見たよ。

こんにちは、迷える子狸です。 さて、先週のコウノドリを見ましたので、感想をば。 そろそろ12月も終わるので、どのドラマも佳境ですね! あらすじ(公式HPより) www.tbs.co.jp 過去2回流産をしている妊婦の篠原沙月がサクラ(綾野 剛)の元を訪れた。不安…

相棒season16 8話を見たよ。

こんばんは、迷える子狸です。 しばらくの実家暮らしを経て、蒲田に帰ってきました! 家が埃っぽい…>< 掃除を済ませ、今日の相棒の放送に備えます。 それでは、先週の放送の感想です。 あらすじ(公式HPより) www.tv-asahi.co.jp 警視庁公安部に、 「中央…

コウノドリ 6~8話を見たよ。

こんにちは、迷える子狸です。 さて、撮り溜めていたコウノドリを一気見しましたので、 感想を書いていきたいと思います。 あらすじ(公式HPはこちら) 【6話】 www.tbs.co.jp 【7話】 www.tbs.co.jp 【8話】 www.tbs.co.jp 感想(ネタバレ注意!!) 【6話…

ドクターX 2017 6~8話を見たよ。

こんばんは、迷える子狸です。 今日は、撮りためていたドクターXを一気見しました! まとめて感想を書いてみたいと思います。 あらすじはこちら(公式HP) www.tv-asahi.co.jp www.tv-asahi.co.jp www.tv-asahi.co.jp 感想(ネタバレ注意!!) 【6話】 餃子…

うちの母

こんばんは、迷える子狸です。 現在、休職して実家で静養している子狸ですが、 久々に実家で長期間暮らしてみて、 実はうちの母、ズレてるんじゃ?!と思う出来事がありましたので 書いてみたいと思います。 その1 子狸が風邪をひき、高熱でウンウン唸ってい…

相棒season16 7話を見たよ。

こんにちは、迷える子狸です。 今週になって、ポケモンGOをやりがてら近所をお散歩しているのですが、 冷えたのか、水曜日になって急に熱を出しました。 相棒がタイムリーに見られなかった…。笑 油断大敵ですね。 でも、どうしてもガルーラが欲しかったんで…