東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アラサー女子の妄想1人旅 to門司港 ~1日目~

こんにちは、迷える子狸です。 ちょっと前に、妄想旅行のプランを立てる! という遊び(?)を考えた子狸です。 kainan1872.hatenablog.com 第一弾の目的地は門司港(駅)となり、 この数日間、路線図と日本地図を見ながらプランを立てておりました。 自分で…

トドメの接吻 4話を見たよ。

こんにちは、迷える子狸です。 今日は、日テレの土曜ドラマ「トドメの接吻」第4話を見ました。 あらすじ(公式HPより) www.ntv.co.jp 並樹家の養子である尊氏(新田真剣佑)は、血の繋がりに関係なく本当の家族だと思っていた父・尊(山田明郷)が、会社の…

トリュフの誘惑♡

こんばんは、迷える子狸です。 気付けばもう1月も終わり。 街はにわかにバレンタインの雰囲気になってきました。 2年前くらいに職場での義理チョコが廃止されまして、 他にあげる人も特にいないので、 最近は毎年自分へのご褒美用にチョコを買うのが楽しみに…

【JALマイルゲット】SBI証券で新規口座開設したよ。

おはようございます、迷える子狸です。 一昨年から投資信託を始めた子狸ですが、 今年はNISAに挑戦してみようと思っております。 投資信託は楽天証券で買っているのですが、 どうせならNISAは別の口座にしてみようかなと思いまして、 新しくSBI証券の口座を…

こんな寒い日は

こんばんは、迷える子狸です。 今日も相変わらず寒いですね! ということで、今日の夕飯は迷わずお鍋です。 昨日のシュウマイの餡の残りと、牡蠣と鱈、白子を入れてみます。 シュウマイを作った時の記事はこちら↓ kainan1872.hatenablog.com スープは味噌ベ…

アンナチュラル 第3話を見たよ。

こんばんは、迷える子狸です。 今日は、TBS金曜ドラマ「アンナチュラル」を見ました。 あらすじ(公式HPより) www.tbs.co.jp ミコト(石原さとみ)は半年前に発生した“主婦ブロガー殺人事件”の裁判に、代理証人として出廷することになる。被告は被害者の夫…

リピート~運命を変える10ヶ月~ 第3話を見たよ。

こんばんは、迷える子狸です。 今日は、日テレ木曜ドラマ「リピート~運命を変える10ヶ月~」を見ましたので、 感想を書いていきたいと思います。 あらすじ(公式HPより) www.ytv.co.jp リピート仲間のうち、高橋和彦(福田転球)に続いて横沢佐知子(手塚…

肉づくし♡

こんばんは、迷える子狸です。 今日の夕飯は、ふと思い立ってシュウマイを作ってみました。 クックパッドで話題になっていた、 たこ焼き器で作るシュウマイです! 作り方はとっても簡単。 たこ焼き器に油をひいて、 シュウマイの皮⇒餡の順番に乗せます。 全…

隣の家族は青く見える 第2話を見たよ。

こんばんは、迷える子狸です。 今日はフジテレビ木曜ドラマ「隣の家族は青く見える」を見ましたので、 感想を書いていきたいと思います。 あらすじ(公式HPより) www.fujitv.co.jp 奈々(深田恭子)と大器(松山ケンイチ)は、不妊治療の専門医・片岡(伊藤…

眼鏡を新調した話。

こんばんは、迷える子狸です。 休職してからというもの、 テレビ見まくり、寝ながらスマホいじりまくり、な生活を続けていたせいで、 めっきりと視力が落ちたような気がします。 ふと気付けば、もうすぐ誕生日。 運転免許の更新も近づいてきて、このままでは…

相棒season16 13話を見たよ。

こんにちは、迷える子狸です。 今週の相棒を見ましたので、感想を書いていきたいと思います。 あらすじ(公式HPより) www.tv-asahi.co.jp 横領罪で懲役10年の刑に服していた元法務大臣の瀬戸内米蔵(津川雅彦)が、仮出所の日を迎えた。身元引受人は、瀬戸…

きみが心に棲みついた 第2話を見たよ。

こんにちは、迷える子狸です。 今日は、TBS火曜ドラマ「君が心に棲みついた」第2話を見ました。 あらすじ(公式HPより) www.tbs.co.jp 今日子(吉岡里帆)は慕っていた先輩の堀田(瀬戸朝香)ではなく、星名(向井理)が率いるプロジェクトチームに参加する…

FINAL CUT 第2話を見たよ。

こんにちは、迷える子狸です。 今日は、フジテレビ火曜日9時からのFINAL CUTを見ましたので、 感想を書いていきたいと思います。 あらすじ(公式HPより) www.ktv.jp 中村慶介(亀梨和也)は、12年前に起きた女児殺害事件で、百々瀬塁(藤木直人)司会のワイ…

隣の家族は青く見える 第1話を見たよ。

こんにちは、迷える子狸です。 今日はフジテレビ木曜ドラマ「隣の家族は青く見える」を見ましたので、 感想を書いていきたいと思います。 あらすじ(公式HPより) www.fujitv.co.jp スキューバダイビングのインストラクターをしている五十嵐奈々(深田恭子)…

雪の日の思い出。

こんにちは、迷える子狸です。 関東では大雪が降った昨日ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 子狸は、先日作ったアップルパイを貪りながら、家でノンビリとしておりました。 雪が降ると、いつも思い出すことがあるのです。 それは数年前のことです。 …

ソフトバンクからOCNモバイルへの乗り換え体験記。 番外編

IT

こんばんは、迷える子狸です。 先日、ソフトバンクからOCNモバイルへの乗り換えを果たした子狸ですが、 番外編として、ちょっと驚いたことを書こうと思います。 それは先日、友達が家に遊びに来た時のこと。 最近忘れっぽいというか注意力散漫な子狸は、 買…

トドメの接吻 3話を見たよ。

こんばんは、迷える子狸です。 今日は、日テレの土曜ドラマ「トドメの接吻」第3話を見ました。 あらすじ(公式HPより) www.ntv.co.jp キス女・宰子(門脇麦)から旺太郎(山﨑賢人)を守るふりをしていつも側にいた和馬かずま(志尊淳)は、旺太郎への愛が…

99.9%-刑事専門弁護士-SeasonⅡ 第2話を見たよ。

こんにちは、迷える子狸です。 今日は、TBS日曜ドラマ「99.9%-刑事専門弁護士-SeasonⅡ」 第2話を見ました。 あらすじ(公式HPより) www.tbs.co.jp 深山(松本潤)は、美由紀(野々すみ花)から連絡を受けて、故郷の金沢を訪れていた。美由紀は、26年前に、…

アンナチュラル 第2話を見たよ。

こんばんは、迷える子狸です。 今日は、TBS金曜ドラマ「アンナチュラル」を見ました。 あらすじ(公式HPより) www.tbs.co.jp ミコト(石原さとみ)らUDIメンバーは警察の依頼により、集団練炭自殺の現場に出向く。そこには4人の遺体があり、刑事の毛利(大…

アップルパイを作ったよ。

こんにちは、迷える子狸です。 ずいぶん前に、山形の祖母からリンゴが大量に送られてきたのですが、 食べきれずに持て余していて、そろそろ傷みそうなので、 アップルパイを作ってみました。 リンゴを切って鍋に突っ込みます。 残っていたリンゴは9個もあっ…

BG~身辺警護人~ 第1話を見たよ。

こんにちは,迷える子狸です。 今日は、テレビ朝日木曜ドラマ「BG~身辺警護人~」を見ましたので、 感想を書いていきたいと思います。 あらすじ(公式HPより) www.tv-asahi.co.jp 極寒の路面補修工事現場――警備員の島崎章(木村拓哉)が勤務する現場に一台…

もみ消して、冬~わが家の問題なかったことに~ 第2話を見たよ。

こんばんは、迷える子狸です。 今日は、日テレの土曜ドラマ「もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~」を見ました。 あらすじ(公式HPより) www.ntv.co.jp 家族の危機を乗り越え、北沢家の一員として少しだけ認められた気がする秀作(山田涼介)。と思う…

リピート~運命を変える10ヶ月~ 第2話を見たよ。

こんばんは、迷える子狸です。 今日は、日テレ木曜ドラマ「リピート~運命を変える10ヶ月~」を見ましたので、 感想を書いていきたいと思います。 あらすじ(公式HPより) www.ytv.co.jp 篠崎鮎美(貫地谷しほり)たちと一緒に、10カ月前の世界にリピートし…

ソフトバンクからOCNモバイルへの乗り換え体験記。 その5

こんばんは、迷える子狸です。 昨日に引き続き、ソフトバンクからOCNモバイルへの乗り換え体験記です。 その1~4はこちら↓ kainan1872.hatenablog.com kainan1872.hatenablog.com kainan1872.hatenablog.com kainan1872.hatenablog.com その5では、乗り換え…

anone 第2話を見たよ。

こんにちは、迷える子狸です。 今日は、日テレ水曜10時からの「anone」を見ましたので、 感想を書いていきたいと思います。 あらすじ(公式HPより) www.ntv.co.jp ハリカ(広瀬すず)は、“カノン”の正体がかつて更生施設で共に過ごした紙野彦星(清水尋也)…

相棒season16 12話を見たよ。

こんにちは、迷える子狸です。 今週の相棒を見ましたので、感想を書いていきたいと思います。 あらすじ(公式HPより) www.tv-asahi.co.jp 警視庁副総監の衣笠(大杉漣)が、青木(浅利陽介)と会食後、2人の暴漢に切りつけられる事件が発生。衣笠は7年前…

ソフトバンクからOCNモバイルへの乗り換え体験記。 その4

こんにちは、迷える子狸です。 昨日に引き続き、ソフトバンクからOCNモバイルへの乗り換え体験記です。 その1、2、3はこちら↓ kainan1872.hatenablog.com kainan1872.hatenablog.com kainan1872.hatenablog.com その4では、旧iPhoneから新iPhoneへのデータ移…

きみが心に棲みついた 第1話を見たよ。

こんばんは、迷える子狸です。 今日は、TBS火曜ドラマ「君が心に棲みついた」第1話を見ました。 あらすじ(公式HPより) www.tbs.co.jp 下着メーカーに勤める今日子(吉岡里帆)は、職場の先輩・堀田(瀬戸朝香)らに連れられて、人生初の合コンに参加してい…

トドメの接吻 2話を見たよ。

こんばんは、迷える子狸です。 今日は、日テレの土曜ドラマ「トドメの接吻」第2話を見ました。 あらすじ(公式HPより) www.ntv.co.jp 旺太郎(山﨑賢人)は自分を襲う“キスで殺す女”(門脇麦)から「あなた、狙われてるか」という謎の言葉を残され混乱する…

海月姫 第1話を見たよ。

こんにちは、迷える子狸です。 今日は、フジテレビの月9「海月姫」第1話を見ました。 あらすじ(公式HPより) www.fujitv.co.jp ある朝、『天水館』自室のベッドで目覚めた倉下月海(芳根京子)は、隣を見てビックリ。なんと上半身裸の男が寝ているではない…