東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マンホールカードをゲットしたよ。【兵庫県尼崎市】

こんばんは、迷える子狸です。 少し前のことですが、大阪方面の出張ついでに、 マンホールカードをゲットしてきました! 尼崎市のカードは、 尼崎市の上下水道庁舎5階で、 平日9:00~12:00、13:00~17:30に配布しています。 きちんとお昼休憩は取る、こ…

【リアル脱出ゲーム】ある刑務所からの脱出・絶望トイレからの脱出に参加したよ。

こんばんは、迷える子狸です。 昨日は、とっても久しぶり(2年ぶり?!)に、 リアル脱出ゲームに参加してきました!╰(*´︶`*)╯♡ 先日、一緒にお台場で謎解きをした子が、謎解きにハマったらしく、 誘ってくれました! 場所は、西武新宿駅近くにある、東京ミ…

日々、逞しく生きています。

こんにちは、迷える子狸です。 畑をやっている母方の祖父から、たくさんの野菜が送られてきました! (農家ではないのですが、畑も広く、耕運機等の機械も揃っていて、 意外と本格的にやってます。) 農薬は多少は使っているはずなのですが(農薬散布機?は…

今年の風邪は手強い。

こんばんは、迷える子狸です。 実は子狸、先週末くらいから風邪をひいています。 痰が絡む咳がずっと続いているのです。 この症状の風邪、8月頃に最初にひいて完治するまでに1週間くらいかかり、 9月下旬にもまたひき、治ったと思ったらまたです。 咳き込み…

【悲報】外付けHDDが逝きました・・・。

IT

こんばんは、迷える子狸です。 昨日のことです。 iPhoneに溜まった写真や動画を整理しようと、 いつものようにローテーブル(いつもそこでご飯食べたりブログ書いたりしている)に PCと外付けHDDを置き、データを移していました。 インターホンが鳴り、慌て…

【謎解き結果】300万円争奪宝探しに参加してきたよ。

おはようございます、迷える子狸です。 だいぶ時間が経ってしまいました。 先週参加した、300万円争奪の宝探しイベント! www.takarush.jp とっくに終わっているので今さら感満載ですが、 「参加する」とブログに書いた手前、結果を書かなきゃなぁと思ってい…

【謎解き】今から300万円争奪宝探しに参加します!

こんにちは、迷える子狸です。 ついにこの日がやってきました!! 300万円争奪の宝探しイベント╰(*´︶`*)╯♡ www.takarush.jp 少し肌寒いですが、 いい具合に雨もやんでよかったですあ!!(o^^o) 賞金狙っていきますよー(`・∀・´) とりあえずの参加報告です…

自分が年をとったのか、常識が違うのか。

こんばんは、迷える子狸です。 先日、同じプロジェクトの2年目の後輩が会社を辞めました。 今年度に入ってから、退職者はうちのプロジェクトでは2人目です。 辞めるという噂は前々から聞いていて、 本人から退職する旨のメールがプロジェクト全体に送られて…

マンホールカードをゲットしたよ。【静岡県富士市】

こんばんは、迷える子狸です。 三連休最終日、子狸は大学時代の友達と会っていました。 友達は出身は東京ですが、就職して今は静岡県は富士市に住んでいます。 富士市はマンホールカードを配布している自治体の1つです。 社会人1年目に友達に会いに行ったっ…

北海道フェスタ@代々木公園に行ってきた。

こんばんは、迷える子狸です。 先日の記事で、最近は朝のニュースにモーサテを見ていると書きましたが、 今日は祝日だから(?)モーサテはお休み。 森田さんが見られなかったので、仕方なくZIPやめざまし等を見ていたのですが、 なんだか… 内容がくだらない…