東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リピート~運命を変える10ヶ月~ 第7話を見たよ。

こんばんは、迷える子狸です。 今日は、日テレ木曜ドラマ「リピート~運命を変える10ヶ月~」を見ましたので、 感想を書いていきたいと思います。 あらすじ(公式HPより) www.ytv.co.jp 町田由子(島崎遥香)が篠崎鮎美(貫地谷しほり)の部屋で亡くなった…

相棒season16 17話を見たよ。

こんにちは、迷える子狸です。 今日は相棒season16を見ましたので、感想を書いていきたいと思います。 あらすじ(公式HPより) www.tv-asahi.co.jp IT会社の営業マンが自宅で殺害され、個人所有のパソコンが奪われる事件が発生。捜査一課の伊丹(川原和久)…

あと少し。

こんばんは、迷える子狸です。 2月もあっという間に終盤ですね。 子狸、3月に誕生日を迎えるので、30歳も残すところあと数日です。 今日は運転免許の更新に行ってきました! 普段運転しないので、なんちゃってゴールド免許です。^^ さて、11月から休職して…

隣の家族は青く見える 第6話を見たよ。

こんばんは、迷える子狸です。 今日はフジテレビ木曜ドラマ「隣の家族は青く見える」を見ましたので、 感想を書いていきたいと思います。 あらすじ(公式HPより) www.fujitv.co.jp 奈々(深田恭子)と大器(松山ケンイチ)のもとに、聡子(高畑淳子)や健作…

マンホールカードをゲットしたよ。【神奈川県相模原市】

こんにちは、迷える子狸です。 昨日は、相模原市のマンホールカードをゲットしてきました。 相模原市役所別館1の2階で配布しています。(平日8:30~17:00) ところで、相模原市役所はこちらです。 最寄りはJR横浜線の相模原駅?矢部? 頑張ればJR相模線の上…

今さらですが。

こんばんは、迷える子狸です。 今さらですが、Twitterを始めました。(再開?) 実は2010年頃からTwitterを使っていたのですが、 子狸の中でのブームがFacebookに移り、 (そしてそこから進歩していない。インスタとか、もうついて行けないw) 5年くらい呟…

マンホールカードをゲットしたよ。【神奈川県厚木市】

こんにちは、迷える子狸です。 先日、厚木市のマンホールカードをゲットしてきました。 マンホールカードは、厚木市役所第二庁舎の14階で配布しています。 エレベーターを降りると、真正面に案内があります。 左は厚木市のゆるキャラ、あゆコロちゃんです。…

マンホールカードをゲットしたよ。【神奈川県横浜市 その②、その③】

こんにちは、迷える子狸です。 昨日の記事の続きで、 横浜市のマンホールカード(2種類目、3種類目)を貰いに行く話です。 kainan1872.hatenablog.com 関内から横浜駅を経由して、相鉄線に乗ります。 目指すは鶴ヶ峰駅です。 相鉄線、最近は特急(普通運賃だ…

マンホールカードをゲットしたよ。【神奈川県横浜市 その①】

こんにちは、迷える子狸です。 今日から数日間、母方の祖父母が住む厚木に滞在予定です。 行きがてら(ちょっとルート外れたけど)に、 横浜市で3枚、厚木市で1枚のマンホールカードをゲットしました! 普段、蒲田から厚木に行く時は、横浜と海老名を経由…

隣の家族は青く見える 第5話を見たよ。

こんばんは、迷える子狸です。 今日はフジテレビ木曜ドラマ「隣の家族は青く見える」を見ましたので、 感想を書いていきたいと思います。 あらすじ(公式HPより) www.fujitv.co.jp 妊活に取り組む奈々(深田恭子)と大器(松山ケンイチ)は、タイミング法か…

アンナチュラル 第5、6話を見たよ。

こんばんは、迷える子狸です。 今日は、TBS金曜ドラマ「アンナチュラル」の5話、6話を見ました。 あらすじ(公式HPより) 【5話】 www.tbs.co.jp 【6話】 www.tbs.co.jp 感想(ネタバレ注意!!) 【5話】 同じ女ながら、女の嫉妬って怖いわね。。。 他人が…

やることがなさすぎて、1人で馬を愛でに遠征してきた。

こんばんは、迷える子狸です。 今日はやることがなさすぎて暇だったので、 ちょっとだけ遠出してきました。 横浜にある、根岸森林公園です。 ここは、日本最古の洋式競馬場です。 本当は競馬(賭ける方)に行こうと思ったけど、有馬記念の傷が癒えていないの…

確定申告をしてきたよ。

こんばんは、迷える子狸です。 昨日は、税務署に確定申告の書類を提出してきました。 (郵送でもOKなのですが、切手を買いに行くより、提出しに行った方が早いので) 確定申告期間の初日ということもあり、税務署は長蛇の列で、 建物の外にまで列が及んでい…

リピート~運命を変える10ヶ月~ 第6話を見たよ。

こんばんは、迷える子狸です。 今日は、日テレ木曜ドラマ「リピート~運命を変える10ヶ月~」を見ましたので、 感想を書いていきたいと思います。 あらすじ(公式HPより) www.ytv.co.jp 由子(島崎遥香)は篠崎鮎美(貫地谷しほり)のノートに書かれている…

相棒season16 14~16話を見たよ。

こんにちは、迷える子狸です。 相棒がすっかり溜まってしまいました。 一気見しましたので、感想を書いていきたいと思います。 あらすじ(公式HPより) 【14話】 www.tv-asahi.co.jp 【15話】 www.tv-asahi.co.jp 【16話】 www.tv-asahi.co.jp 感想(ネタバ…

社会人6年目にして、初めてお金について(ちょっとだけ)勉強してみた。 その5

こんばんは、迷える子狸です。 今さら感満載ですが、 お金について勉強してみたシリーズその5「確定申告について(続き)」です。 その4はこちら↓ kainan1872.hatenablog.com 目次です。 確定申告はどんな時に必要か 必要な書類 実際に確定申告書類を作成し…

リピート~運命を変える10ヶ月~ 第5話を見たよ。

こんばんは、迷える子狸です。 今日は、日テレ木曜ドラマ「リピート~運命を変える10ヶ月~」を見ましたので、 感想を書いていきたいと思います。 あらすじ(公式HPより) www.ytv.co.jp 篠崎鮎美(貫地谷しほり)は階段から何者かに突き落とされた。その後…

【謎解き】金田一少年の事件簿R 電脳九龍城財宝殺人事件に参加したよ。

こんにちは、迷える子狸です。 昨日は、2018年初の体験型謎解きゲームに参加してきました! 参加したのはこちら↓ www.takarush.jp 金田一少年の事件簿R 電脳九龍城財宝殺人事件です。(長いw) 金田一少年の事件簿は昔、漫画で全巻読みましたが、 残念なが…

マンホールカードをゲットしたよ。【神奈川県川崎市】

こんばんは、迷える子狸です。 先日の「アンナチュラル」の感想で、 マンホールカードについて触れました。 kainan1872.hatenablog.com 子狸、前々から気になっていたのですが集めるまでには至っておりませんでした。 今回、記事を書くにあたり色々と調べて…

隣の家族は青く見える 第4話を見たよ。

こんばんは、迷える子狸です。 今日はフジテレビ木曜ドラマ「隣の家族は青く見える」を見ましたので、 感想を書いていきたいと思います。 あらすじ(公式HPより) www.fujitv.co.jp 奈々(深田恭子)は、担当医の片岡(伊藤かずえ)から、人工授精へのステッ…

社会人6年目にして、初めてお金について(ちょっとだけ)勉強してみた。 その4

こんばんは、迷える子狸です。 今さら感満載ですが、 お金について勉強してみたシリーズその4「確定申告について」です。 確定申告をするに至った経緯についてはこちら↓ kainan1872.hatenablog.com 目次です。 確定申告はどんな時に必要か 必要な書類 実際に…

アラサー女子の妄想1人旅 to門司港~3、4日目~

こんばんは、迷える子狸です。 少し時間が空いてしまいましたが、妄想1人旅 to門司港の3、4日目です。 これまでの記事はこちら↓ kainan1872.hatenablog.com kainan1872.hatenablog.com 3日目 ※3日目は日曜日と仮定して、電車の時刻を記載しています。 青春1…

もみ消して、冬~わが家の問題なかったことに~ 第3、4話を見たよ。

こんばんは、迷える子狸です。 今日は、日テレの土曜ドラマ「もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~」を見ました。 土日忙しかったので、2週分まとめています。 あらすじ(公式HPより) 【3話】 www.ntv.co.jp 【4話】 www.ntv.co.jp 感想(ネタバレ注…

アンナチュラル 第4話を見たよ。

こんばんは、迷える子狸です。 今日は、TBS金曜ドラマ「アンナチュラル」を見ました。 あらすじ(公式HPより) www.tbs.co.jp ある日、ミコト(石原さとみ)の母であり、弁護士の夏代(薬師丸ひろ子)がUDIに解剖の依頼にやってきた。バイク事故によって、若…

真冬の怪談 その2

こんばんは、迷える子狸です。 今日は「真冬の怪談 その2」ということで、 背筋も凍る思いをした話をしたいと思います。 ちなみに、シリーズにするつもりはまっっったく関係ありませんが、 (怪談がそんなに頻発したら困る) 同じタイトルの記事を前に書いて…

隣の家族は青く見える 第3話を見たよ。

こんばんは、迷える子狸です。 今日はフジテレビ木曜ドラマ「隣の家族は青く見える」を見ましたので、 感想を書いていきたいと思います。 あらすじ(公式HPより) www.fujitv.co.jp 奈々(深田恭子)は、朔(北村匠海)と渉(眞島秀和)がキスしているところ…

リピート~運命を変える10ヶ月~ 第4話を見たよ。

こんばんは、迷える子狸です。 今日は、日テレ木曜ドラマ「リピート~運命を変える10ヶ月~」を見ましたので、 感想を書いていきたいと思います。 あらすじ(公式HPより) www.ytv.co.jp 天童太郎(ゴリ)は、リピート前に事故死した息子の死を避けることに…

鶴見線のビール列車、本日運行です。

こんばんは、迷える子狸です。 ちょっと前に、ネットニュースか何かで、 「鶴見線でビール列車を運行する」 という記事を読みました。 www.sankei.com 興味はあったのですが、 参加費5800円はちょっと高いな…と思って迷っていたら、 すっかり忘れておりまし…

JALカードキャンペーンの謎解きをしたよ。

おはようございます、迷える子狸です。 昨日電車に乗っていて、ふと車内広告を見たところ、こんな広告が。 「そのカードは謎の入り口」 謎好きの子狸が、この言葉に反応しないはずがありません。 さっそくJALカードのHPにアクセスしてみます。 HP上で出題さ…

アラサー女子の妄想1人旅 to門司港~2日目~

こんばんは、迷える子狸です。 妄想1人旅 to門司港の2日目です。 1日目の記事はこちら↓ kainan1872.hatenablog.com 2日目 8:30 新門司港着 朝食は船内で済ませてしまいます。 新門司港から門司港駅までは、西鉄バスの無料連絡バスがあるようなのですが、 (…