東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

横須賀でお花見&観光をしてきたよ。

こんばんは、迷える子狸です。 昨日は、横須賀にマンホールカードを貰いにいったついでに、 お花見&横須賀観光をしてきました! まず向かったのは、三笠公園。 三笠公園とは、水と光と音をテーマにした公園で、 日本の都市公園100選、日本の歴史公園100選に…

マンホールカードをゲットしたよ。【神奈川県横須賀市】

こんばんは、迷える子狸です。 昨日の記事にも書きましたが、消滅前の有給駆け込み消費! ということで、本日はお休みを貰いました^^ 何をしたかというと…横須賀市にマンホールカードをゲットしに行きました。 気付けば、最近マンホールカードばっかりです…

3月も終わり。

こんばんは、迷える子狸です。 気づけば3月ももう終わりに近づいています。 子狸の仕事は、月末や年度末は特に関係がありません。 今関わっているプロジェクトは、3月中旬から割と落ち着いていて、 どちらかというと暇です。 この時期になると毎年子狸が苦労…

暇なので、カフェご飯を作ってみた。

こんばんは、迷える子狸です。 今日はあまり仕事もなく、早々に帰宅して暇を持て余していました。 唐突にカフェご飯(つまりはプレート料理)が食べたくなり、 作ってみました! じゃーん。(盛りつけちょっと汚いですが…。) ・トマト肉味噌ライスwith目玉…

横須賀&鎌倉に行ってきたよ。 その3

こんばんは、迷える子狸です。 この前の日曜日に、横須賀&鎌倉に行ってきた話の鎌倉編です。 その1、2はこちら kainan1872.hatenablog.com kainan1872.hatenablog.com 横須賀出発し、鎌倉へ向かいます。 渋滞を心配していましたが無事に回避出来たようで…

横須賀&鎌倉に行ってきたよ。 その2

こんばんは、迷える子狸です。 昨日、イトコの高校合格祝いをしに、鎌倉のイトコ宅へ向かう途中で、 お祝いの品を忘れたことに気付いた子狸です。 kainan1872.hatenablog.com 鎌倉を通り過ぎ、横須賀に到着です。 平日だったら、マンホールカードがゲット出…

横須賀&鎌倉に行ってきたよ。 その1

こんばんは、迷える子狸です。 今日は、イトコの高校入学のお祝いをしに、 兄と共に鎌倉のイトコの家へ行く予定でした。 イトコの家は海が近いので、 お祝いランチをした後、海に遊びに行こうということで、 サンダルやタオルを準備したりして、 昨日の夜か…

女子力の差

こんばんは、迷える子狸です。 今日は、子狸家にお友達が遊びに来てくれました(o^^o) お友達が持ってきてくれた手土産がこちら。 プレミアムフレンチトーストですって!! 美味しい〜(*´꒳`*) 一人暮らしだと、こういった大きめのスイーツ買うの躊躇してしま…

マンホールカードをゲットしたよ。【東京都23区(B001)】

こんばんは、迷える子狸です。 昨日までの悪天候のせいで、朝から何だか気分が乗らない… ということで、急遽有給を取ってしまいました!笑 溜まった洗濯物を片付けて、ふと空を見上げると、 良い天気になりそうな予感。 せっかくなので、21日に行けなかった…

隣の家族は青く見える 第9話を見たよ。

こんばんは、迷える子狸です。 今日の最終回放送を前に、 フジテレビ木曜ドラマ「隣の家族は青く見える」9話を見ましたので、 感想を書いていきたいと思います。 あらすじ(公式HPより) www.fujitv.co.jp 奈々(深田恭子)と大器(松山ケンイチ)は、妊娠の…

マンホールカードをゲット…出来ませんでした。【東京都江東区】

こんにちは、迷える子狸です。 今日は、東京都江東区のマンホールカードをゲットしに、 お台場に行こう…と張り切って家を出たのですが、 寒いよっ…(つД`)ノ おまけに雪まで降っているし… お台場に行くには海を越えなきゃいけないので、 万が一、帰りに電車が…

リピート~運命を変える10ヶ月~ 第10話を見たよ。

こんばんは、迷える子狸です。 今日は、日テレ木曜ドラマ「リピート~運命を変える10ヶ月~」を見ましたので、 感想を書いていきたいと思います。 あらすじ(公式HPより) www.ytv.co.jp 篠崎鮎美(貫地谷しほり)は、トラックの事故に巻き込まれて死ぬ運命…

相棒season16 20話を見たよ。

こんにちは、迷える子狸です。 今日は相棒season16を見ましたので、感想を書いていきたいと思います。 あらすじ(公式HPより) 8:00~10:09放送|ストーリー|相棒 season16|テレビ朝日" src="https://hatenablog-parts.com/embed?url=http%3A%2F%2Fwww.tv-…

キリンビール横浜工場の工場見学に行ってきたよ。

こんばんは、迷える子狸です。 今日は、キリンビール横浜工場の工場見学に行ってきました! www.kirin.co.jp 子狸、ビールは一番搾りが一番好きで、以前から行ってみたかったのです♪ いまだに薬を飲んでいる関係で、禁酒中なのですが…。 この横浜工場の見学…

アンナチュラル 第10話を見たよ。

こんばんは、迷える子狸です。 今日は、TBS金曜ドラマ「アンナチュラル」を見ました。 あらすじ(公式HPより) www.tbs.co.jp 中堂(井浦新)の恋人・夕希子(橋本真実)をはじめ、複数の女性を殺害した疑いのある高瀬(尾上寛之)が警察に出頭。しかし、遺…

アンナチュラル 第9話を見たよ。

こんばんは、迷える子狸です。 今日は、TBS金曜ドラマ「アンナチュラル」を見ました。 あらすじ(公式HPより) www.tbs.co.jp 空き家に置かれたスーツケースの中から若い女性の遺体が発見された。ミコト(石原さとみ)が遺体を確認すると、中堂(井浦新)の…

初めての夜

こんばんは、迷える子狸です。 何人かのブロガーさんが書いていたので、 私も「私の一人暮らし」について書いてみたいと思います。 子狸は大学入学時に実家を出ていて、一人暮らし歴は13年目に突入しました。 高校3年生の頃から家を出たくて出たくて、 現役…

隣の家族は青く見える 第8話を見たよ。

こんばんは、迷える子狸です。 今日はフジテレビ木曜ドラマ「隣の家族は青く見える」を見ましたので、 感想を書いていきたいと思います。 あらすじ(公式HPより) www.fujitv.co.jp 奈々(深田恭子)と大器(松山ケンイチ)は、大器の実家が営む焼き鳥店『い…

年齢を実感した話。

こんばんは、迷える子狸です。 今日はお昼過ぎから、会社の新人くん(もうすぐ2年目)と一緒に、 千葉方面に出張してきました。 総武線はそこそこ人が乗っていて、子狸たちは座席前にしばらく立っていました。 数駅後に子狸の目の前に座っていた人が降りたの…

謎解きイベント中に、謎な事件に遭遇した話。

こんばんは、迷える子狸です。 昨日、都営交通&京王電鉄の謎解きに参加した子狸ですが、 謎解きをしている途中で謎な事件(?)に遭遇しました。 kainan1872.hatenablog.com ※ネタバレになるのを防ぐため、伏せ字にしています。 男編(都営交通の謎)でのあ…

【謎解き】鉄道探偵と消えた1億の謎に参加したよ。

こんばんは、迷える子狸です。 今日は、都営交通と京王電鉄が共催している謎解きイベント、 「鉄道探偵と消えた1億の謎」に参加してきました! blacklabel.takarush.jp ※今回もお一人様参戦です。 男編、女性編と2つの謎があり、 それぞれ都営交通、京王電鉄…

子狸が、狸の写真を撮りに1人で野毛山動物園に行ってきた。

こんばんは、迷える子狸です。 ちょっと前から、アイコンの狸の絵を変更しようかなと思っていました。 そこで、今日は狸の写真を撮りに動物園に行ってきました。 横浜にある、野毛山動物園です。 なぜここにしたかというと、入場無料だから。笑 上野とも迷っ…

リピート~運命を変える10ヶ月~ 第9話を見たよ。

こんばんは、迷える子狸です。 今日は、日テレ木曜ドラマ「リピート~運命を変える10ヶ月~」を見ましたので、 感想を書いていきたいと思います。 あらすじ(公式HPより) www.ytv.co.jp 篠崎鮎美(貫地谷しほり)は、毛利圭介(本郷奏多)との子を妊娠した…

相棒season16 19話を見たよ。

こんにちは、迷える子狸です。 今日は相棒season16を見ましたので、感想を書いていきたいと思います。 あらすじ(公式HPより) www.tv-asahi.co.jp ホステスの女性が自宅マンションで撲殺される事件が発生。現場検証の結果、犯人と思われる人物が、犯行後に1…

飛行機内での暇つぶしおすすめゲームアプリ5選

IT

こんばんは、迷える子狸です。 3月より仕事復帰しまして、これから担当する病院が決まったのですが、 近郊施設ばかりで、しばらくは飛行機に乗る機会が減りそうです。 少し寂しい…。 ところで、みなさま飛行機での移動時間は何をされているのでしょうか。 移…

アンナチュラル 第8話を見たよ。

こんばんは、迷える子狸です。 今日は、TBS金曜ドラマ「アンナチュラル」を見ました。 あらすじ(公式HPより) www.tbs.co.jp 雑居ビルで火災が発生し、UDIに10体もの焼死体が運ばれてくることに。遺体は黒く焼けこげていて、全員が身元不明の状態。ミコト(…

リピート~運命を変える10ヶ月~ 第8話を見たよ。

こんばんは、迷える子狸です。 今日は、日テレ木曜ドラマ「リピート~運命を変える10ヶ月~」を見ましたので、 感想を書いていきたいと思います。 あらすじ(公式HPより) www.ytv.co.jp 篠崎鮎美(貫地谷しほり)が毛利圭介(本郷奏多)といるところに、町…

相棒season16 18話を見たよ。

こんにちは、迷える子狸です。 今日は相棒season16を見ましたので、感想を書いていきたいと思います。 あらすじ(公式HPより) www.tv-asahi.co.jp 関東一円のATMから約2億5千万円の現金が不正に引き出される事件が発生。防犯カメラの映像などから“出し子”と…

自分へのプレゼントを考える。

こんばんは、迷える子狸です。 来たるべき31歳の誕生日に向けて、 1ヶ月ほど前から、自分で自分に買うプレゼントを考えていました。普段、生活必需品以外はあまり物を買わないので、誕生日は自分のために、ちょっと贅沢にお金を使おうと決めているのです。 …

隣の家族は青く見える 第7話を見たよ。

こんばんは、迷える子狸です。 今日はフジテレビ木曜ドラマ「隣の家族は青く見える」を見ましたので、 感想を書いていきたいと思います。 あらすじ(公式HPより) www.fujitv.co.jp 区役所を訪れた奈々(深田恭子)は、真一郎(野間口徹)と出会う。そこで奈…