東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パンを作ったよ。

こんばんは、迷える子狸です。 怒濤の出張ウィークが終わりました! 木・金も出張だったのですが、行き先は東京と神奈川だったので、 体力的には楽な出張でした♪ ところで、子狸は行き先が関東近郊であっても、 社外に出ることを「出張」と言うのですが、 大…

トウモロコシご飯を作ったよ。

こんばんは、迷える子狸です。 ここ最近、すっかりブログがご無沙汰でした。 というのも、出張続きで忙しくて、ほとんど家に帰ってなかったのですヽ(;▽;)ノ 今日の出張は静岡。 アポが終わったのは14時過ぎで、まぁ帰社しても良かったのですが、 疲れたの…

悪魔の誘惑

こんばんは、迷える子狸です。 今日は、朝から大阪で大きな地震がありました。 子狸の知り合いは皆無事のようで一安心です。 ただ、仕事には大きな影響が出ました。 子狸が働いているのは東京ですが、治験は関西方面の施設でも実施しています。 大阪ではない…

【謎解き】横浜駅SF謎に参加したよ。

こんばんは、迷える子狸です。 昨日は、横浜駅で開催されている謎解きイベント、 「横浜駅SF謎」に参加してきました! game.nazotown.jp ※今回もお一人様参戦です。 今まで何度も謎解きに参加してきましたが、 お恥ずかしながら主催企業はSCRAP、タカラッシ…

マンホールカードをゲットしたよ。【千葉県柏市】

こんばんは、迷える子狸です。 先日、仕事で柏に行く用事があったので、 ついでに柏市のマンホールカードをゲットしてきました! 子狸は、大学・大学院の6年間、柏の近くに住んでいて、 柏駅には毎週のように通っていたので、 マンホールカードを抜きにして…

ふるさと納税をしたよ。2018年その①

こんばんは、迷える子狸です。 6月に入ったので、そろそろ今年分のふるさと納税を始めようかと思い、 一昨日、楽天で第一弾を申し込んでみました。 item.rakuten.co.jp 鹿児島県枕崎市です。 10000円の寄附で、カツオ1.5kgが届きます。 去年のカツオが美味し…

マンホールカードをゲットしたよ。【茨城県土浦市】

こんばんは、迷える子狸です。 最近、仕事が忙しく、ブログもご無沙汰でしたが、 先週の金曜日、仕事ついでに土浦市のマンホールカードをゲットしてきました! プロジェクト全体が忙しかったのが幸いし(?)、 後輩の担当病院にサポートに行くことになった…

ブラジルの謎の調味料を手に入れた。

こんばんは、迷える子狸です。 この前の日曜日は、会社の同僚達と、 鶴見の潮田神社例大祭に行ってきました! 去年行って楽しかったので、今年も行ってきたのです。 kainan1872.hatenablog.com 一年経っても同じことしかしてない…。 お祭りで撮った写真も去…