東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税をしたよ。2018年その②

こんばんは、迷える子狸です。 今年のふるさと納税第二弾が届きました! 6月のかつおと同時期に申し込んだのですが、届いたのはつい先週でした。 今回頼んだのはこちら。 item.rakuten.co.jp 宮崎県新富町です。 10000円の寄附で、豚肉切り落としが5kgが貰え…

マンホールカードをゲットしたよ。【京都府宇治市】

おはようございます、迷える子狸です。 だいぶ前(6月中)のことですが、 後輩の仕事の助っ人で京都に前泊したので、 足を延ばして京都のマンホールカードを2枚ゲットしてきました! まずは宇治市です。 宇治市のマンホールカードは、宇治市観光センターで配…

年々、食の好みが変化している。

こんばんは、迷える子狸です。 最近よく思うこと。 それは、社会人になったばかりの頃は、 外食といえばオサレなイタリアンとかスペインバルばっかり行っていたけど、 30を越え、選ぶレストランの好みにもだんだん変化が出てきたなぁということ。 …って、東…

「マツコの知らない世界」で、ばーくが取り上げられた。

こんばんは、迷える子狸です。 先週の「マツコの知らない世界」は、ハムカツ特集と蚊特集でした。 家事をしながら、録画をBGM替わりに流していると、 なんと! 以前子狸が食べに行った、 鶴見の「ばーく」が紹介されているじゃありませんか! www.kainan1872…

ストレスを舐めていた。

こんばんは、迷える子狸です。 やっと、やっと待ち望んでいた土日が来ました! ず~っと子狸の悩みの種だった、引き継ぎ施設の医局説明会が終わったのです!!! 3連休の最終日に休日出勤してしまうほど準備に追われていて、 無事に終わるか心配だったので…

噂に聞いていた「有楽町駅から京葉線の東京駅ホームへの乗り換え」を試してみた。

こんばんは、迷える子狸です。 3連休の最終日、仕事が終わらなすぎた子狸は午前中だけ出勤してみました。 朝9時半過ぎに出社すると、オフィスには子狸しかいない… そして、なんと、まさかの エアコンついてないぃぃぃ( ´Д`) (そりゃそうだ。) 2時間半ほ…

独自ドメインを取得して、はてなPROにUpgradeしてみた。

IT

こんばんは、迷える子狸です。 前々から少し気にはなっていた「はてなPRO」。 2018年も下半期に入ったということで(←なんともまぁ薄い動機)、 サボリがちだったブログ生活から、少し変化を出してみようと思い、 思い立って、独自ドメインを取得してみ…

トルコフードフェスティバル@芝公園に行ってきたよ。

こんばんは、迷える子狸です。 待ちに待った3連休! …と言いたいところですが、先月あたりから仕事が劇的に忙しくなりました 急遽、担当する病院が1つ追加になったのです。 後輩が担当していた病院なのですが、蓋を開けてみれば… ボロボロじゃないかよぉぉ…

肌年齢を測ってみた。

おはようございます、迷える子狸です。 先日、弊社のオフィスが入居するビルで、 某薬局チェーンの健康関連イベントが開催されました。 2,3分で出来る脳トレ、骨密度測定などのブースなどが出ていたので、 面白そうだったので行ってみました。 終了間際だっ…