東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マンホールカードをゲットしたよ。【山形県寒河江市】

こんばんは、迷える子狸です。 お盆に実施した 「1日で山形県のマンホールカードをどれだけゲット出来るか」チャレンジ、 1箇所目は寒河江市です! www.kainan1872.net 寒河江市のマンホールカードは、さくらんぼ会館で配布しています。 配布時間は、4~10月…

1日で山形県のマンホールカードをどれくらいゲット出来るか挑戦してみた。

こんばんは、迷える子狸です。 お盆に山形の実家に帰省しておりましたが、 あまりにも暇すぎて、1日で山形県内のマンホールカードをどれだけゲット出来るか、 チャレンジをしました。 ちなみに、山形県では8つの自治体でマンホールカードを配布しています。 …

初めてコストコに行ってきた。

こんばんは、迷える子狸です。 今年は久しぶりに世間と同じように、お盆に山形の実家に帰省していました。 山形での1日は子狸豚化計画とも言うべき1日です。 朝食を7時半~8時頃に食べ、何をするでもなくゴロゴロと家の中で過ごし、 小腹が空いたら10時頃に…

リラックマタウン(in 横浜)に行ってきたよ。

こんばんは、迷える子狸です。 先週、厚木の祖父母の家に行った時、 祖母が 「子狸ちゃん、こんなの貰ったんだけど、いる??」 と言って、横浜そごうで行われているリラックマタウンのチケットをくれました。 Rilakkuma リラックマごゆるりブログ 期間:201…

マンホールカードをゲットしたよ。【大阪府大阪市B001】

こんばんは、迷える子狸です。 一昨日、台風の影響でいつもは日帰りのところ、 運良く大阪前泊となりましたので、 初・大阪のマンホールカードをゲットしてきました! 大阪市B001 クリアウォーターOSAKA(株)本社 総務課で配布されているカードです。 平日の9…

ふわとろオムライスの誘惑【ジローナ】

こんばんは、迷える子狸です。 台風はすっかり過ぎ去り、暑さも戻ってきそうな感じの東京です。 子狸は、昨日午前中に都内に外勤、今日は大阪に日帰り外勤の予定だったのですが、 台風が接近していたため、急遽昨日のお昼に大阪へ向けて出発することにしまし…

マンホールカードをゲットしたよ。【京都府京都市A002】

こんばんは、迷える子狸です。 先日ブログに書いた宇治市に引き続き、 だいぶ前(6月中)のことですが、京都のマンホールカードをゲットしてきました! 京都市A002 琵琶湖疏水記念館で配布されているカードです。 他の配布所と比べて少し閉館が早く、 【3月1…

豆苗を枯らしてしまった。

こんばんは、迷える子狸です。 今日は台風が近づいている影響か、少し涼しい東京ですが、 昨日までは本当に暑い日々でした。 湿気と熱気で、外に出ると何だか息苦しいくらい。 ところで最近、豆苗を育てるのにハマっています。 この前の土曜日、いつものよう…

花火を見ると思い出す。

こんばんは、迷える子狸です。 昨日は、母方の祖父母が住んでいる厚木の花火大会でした! この週末は暇だったので、久しぶりに見に行ってきました。 少し遠いですが、親戚の住むマンションから花火が見えるのです。 スイカもたくさん食べて、THE・夏って感じ…