東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

アラサー女子が一人でミスドの食べ放題に行ってきた。

こんばんは、迷える子狸です。 気付けばもう師走、あっという間に今年が終わってしまいますね。 皆さまは、今年やり残したことはありますか?? 子狸はといえば、先々週、 ミスドの期間限定ドーナツが食べたくなり、買いに行った時に、 「ドーナツ食べ放題」…

【オンライン謎解き】絶望ツインタワーからの脱出をしたよ。

こんばんは、迷える子狸です。 先月、友人と絶望ツインタワーからの脱出というオンライン謎解きをしました! 前回のワールド謎解きの時に目をつけていたやつです。 realdgame.jp www.kainan1872.net ☆ストーリー☆(HPより抜粋) あなたは、ある組織に属する…

【リアル宝探し】WEST CODE ~鉄道が繋ぐ未知なる宝の物語~に参加してきたよ。

こんばんは、迷える子狸です。 先々週と先週末に、西武新宿線・西部池袋線で行われている謎解き、 「WEST CODE~鉄道が繋ぐ未知なる宝の物語」に参加してきました! ※この謎解きイベントの開催期間は、10/18までです!! www.takarush.jp 参加費は無料ですが…

「JR鶴見線で巡る 緑のスタンプラリー」に参加してきたよ。

こんばんは、迷える子狸です。 先週の4連休、金沢から帰ってきた後は、 「JR鶴見線で巡る 緑のスタンプラリー」に参加してきました。 ※開催期間は、2020/9/19~9/27です。 www.welcome.city.yokohama.jp なぜ参加したかというと… 金沢旅行で久しぶりに新幹線…

アラサー女子の食い倒れ金沢1人旅 その⑥ 旅のシメはスイーツで♡

こんばんは、迷える子狸です。 4連休に行った金沢食い倒れ旅行の続きを書いて行きたいと思います。 前回までの記事はこちら↓ www.kainan1872.net www.kainan1872.net www.kainan1872.net www.kainan1872.net www.kainan1872.net ランチを終えたのは14:30前。…

アラサー女子の食い倒れ金沢1人旅 その⑤ 念願の回転寿司♡

こんばんは、迷える子狸です。 4連休に行った金沢食い倒れ旅行の続きを書いて行きたいと思います。 前回までの記事はこちら↓ www.kainan1872.net www.kainan1872.net www.kainan1872.net www.kainan1872.net さて、1泊2日の弾丸金沢旅行、 2日目のランチは、…

アラサー女子の食い倒れ金沢1人旅 その④ 金沢観光 21世紀美術館

こんばんは、迷える子狸です。 4連休に行った金沢食い倒れ旅行の続きを書いて行きたいと思います。 前回までの記事はこちら↓ www.kainan1872.net www.kainan1872.net www.kainan1872.net さて、1泊2日の弾丸金沢旅行、 帰りの新幹線は15:55金沢駅発かがやき…

アラサー女子の食い倒れ金沢1人旅 その③ 金沢観光 兼六園&近江町市場

こんばんは、迷える子狸です。 4連休に行った金沢食い倒れ旅行の続きを書いて行きたいと思います。 前回までの記事はこちら↓ www.kainan1872.net www.kainan1872.net 天丼でお腹も満たされたところで、いよいよ金沢観光に出発です。 実は子狸、金沢訪問は3回…

アラサー女子の食い倒れ金沢1人旅 その② いざ、金沢へ!!お昼ご飯は北陸の幸の天丼を♡

こんばんは、迷える子狸です。 4連休に行った金沢食い倒れ旅行、早速書いて行きたいと思います。 その①はこちら↓ www.kainan1872.net 出発は9/19 (土) 8:36東京駅発のはくたかです。 久々の東京駅~!! 8時頃には東京駅に到着し、新幹線を眺めながら旅の…

アラサー女子の食い倒れ金沢1人旅 その① どこに行こうかな??

こんばんは、迷える子狸です。 この4連休、久しぶりに、久しぶりに旅に出ました。 正直、東京はまだGOTOから除外されており(来月から…!!)、 今行ってもいいのかと悩んでいました。 が、こんなに長期間旅に出ていないのはもう耐えられないし、 苦境に立た…

【オンライン謎解き】ワールド謎ツアーをプレイしたよ。

こんばんは、迷える子狸です。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 子狸はと言えば、会社にも行かず(在宅勤務です)、ブログも書かず、 引きこもり生活を送っています。 ブログはね… ネタがない!! いや、あるにはあるんですよ。 取ったけど書いてないマ…

高輪ゲートウェイフェストに行ってきた。

こんばんは、迷える子狸です。 猛暑の中、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 子狸はといえば… 周囲からの批判を覚悟で、山形に帰省(@4連休)したり、 (でも、行く前2週間は完全在宅勤務で引きこもりました!) GO TO使おうと思ったけど東京が除外され、…

【オンライン謎解き】秘密をプレイしたよ。

こんばんは、迷える子狸です。 全開の記事でオンライン謎解きをした子狸です。 www.kainan1872.net これでちょっとオンライン謎解きにはまりまして、 Twitterで見て気になっていた、 NoEscapeさんが出している「秘密」というオンライン謎解きをしてみました…

【オンライン謎解き】ある2つの通信基地からの脱出をしたよ。

こんばんは、迷える子狸です。 コロナのせいで、思うようにリアル脱出ゲームに参加出来ていない子狸ですが、 先日、友達からこんな脱出ゲームの存在を教えてもらいました。 「ある2つの通信基地からの脱出」 https://realdgame.jp/event/remote_cb.html どん…

おうちご飯【5/6】

こんばんは、迷える子狸です。 GW中のご飯記録。 最終日は、フライドチキンです♡ またまた作り置き食堂 まりえさんのレシピから、 ケンタッキーの再現レシピ!! mariegohan.com これ、好きすぎて、月に2、3回は作ってます。笑 これを作るためだけに、オール…

おうちご飯【5/5】

こんばんは、迷える子狸です。 GW中のご飯記録。 5/5は、ハンバーグを作りました! 料理研究家 リュウジさんの至高のハンバーグです! 料理研究家が本気で作る「至高のハンバーグ」 料理動画って普段見ないのですが、 (まどろっこしくて。文字で見た方が早…

おうちご飯【5/4】

こんばんは、迷える子狸です。 GW中のご飯記録。 5/4は、ヘルシーにお魚料理にしました。 ・タラの野菜あんかけ ・ニラともやしの卵とじ ・カボチャの煮物 (写真にないけど) ・玄米 ・味噌汁 です。 カボチャは、作り置き食堂 まりえさんのレシピ。 これ、…

おうちご飯〜餃子の皮を使い倒す〜【5/3】

こんばんは、迷える子狸です。 5/3は、ずっと気になっていたメニューを、 ランチとオヤツに作ってみました! ランチは初日に引き続き、山本ゆりさんレシピから、 クリスピーピザ二種です♪ ameblo.jp 焼き肉ピザと、 ベーコンポテトピザ♡ めちゃうま!!!! …

GW中のおうちご飯の記録。【5/2】

こんばんは、迷える子狸です。 今年のGWはステイホーム週間ですね。 ずっと家にいるのも退屈なので、 (とは言え、三密を避けて、人がいない所にお散歩には行きますが。) 毎日の食事の記録をブログにアップしてみることにします。 ※GW限定です。 ただの暇つ…

玄米生活始めました。

こんばんは、迷える子狸です。 今日は4/29。 本来ならば、明日は沖縄にいるはずでした。 コロナ のバカやろう!! いまだに、GW中に沖縄に行こうとする人が9000人いるとか何とか、 ニュースでは騒がれております。 (もちろん、全員が全員、観光とは限らない…

【新型コロナ対応】JAL特典航空券の払い戻しについて~JALさん、ありがとう~

こんばんは、迷える子狸です。 先日の記事で、GWの沖縄旅行をキャンセルしたと書きました。 www.kainan1872.net 沖縄への往復便はJALマイルを使って特典航空券で取っていました。 ※2020年1月に有効期限が切れるマイルがあったので、 駆け込みで今年の1月中旬…

アラサー女子の妄想1人旅 to沖縄・座間味島

こんばんは、迷える子狸です。 新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、 絶賛外出自粛中です。 とはいえ、独身一人暮らし、彼氏なし、友達が少ない子狸にとっては、 旅に出られないこと以外は、特段、土日の生活に変化はありません。笑 2つ程、友達とのご飯が…

人を動かすことの難しさ

こんばんは、迷える子狸です。 年が明けたと思っていたら、あっという間に3月が終わってしまいました。 早くも、1年の25%が過ぎてしまったことに驚愕しています。 オリンピックイヤーと期待していた今年ですが、 歴史ともいえる出来事が起きています。 新型…

森田さん、ありがとう。

こんばんは、迷える子狸です。 子狸、2年前から、毎朝テレビ東京のモーニングサテライトを見ています。 毎朝、爽やかな笑顔で子狸の朝を支えてくれたNY支局 森田さんの、 ワールドビジネスサテライト(通称:WBS)への異動が決まったと、 今日の放送で発表が…

年齢を重ねるごとに、気軽に誘える友達が減っていく。

こんばんは、迷える子狸です。 最近、すごく思うことがあるんですが、 年齢を重ねると、気軽に誘える友達が減っていきませんか?? 特に女性は。 よく、女はライフステージによって付き合う相手が変わるとは言われるけど、 最近特にそれをヒシヒシと感じてい…

【謎解き】JR東日本×劇場版シンカリオン 謎解きに参加したよ。

こんばんは、迷える子狸です。 年始に厚木の親戚の家に顔を出した時、 親戚のちびっ子から、こんなことを言われました。 「子狸ちゃん、今シンカリオンの謎解きやってるんだよ! 一緒にはやぶさ当てようよ!!」 そういえば、タカラッシュのホームページでそ…

33歳の誕生日に、久しぶりに泣いた話。

こんばんは、迷える子狸です。 気付けば久しぶりのブログ投稿です。 なぜわざわざ今日ブログを更新したのかというと… 本日33歳の誕生日を迎えたからです!!笑 構ってちゃんかw 子狸は誕生日が近くなるこの時期、 ブログ上で自分で自分に買うプレゼントを考…

「マツコの知らない世界」で紹介された丸池様に行ってきた。

こんばんが、迷える子狸です。 今さら過ぎるのですが、 昨年夏に帰省した際に、 山形県は遊佐町にある、丸池様という幻想的な湧水池に行ってきました。 mokkedano.net 2019/2/5に、「マツコの知らない世界」の「池の世界」の回で紹介されていて、 ずっと気に…

これまでにゲットしたマンホールカードのまとめ(備忘録的な)

こんばんは、迷える子狸です。 マンホールカードを収集し始めてそろそろ2年。 続々と配布自治体が追加されており、 自分がどこのカードをゲットしたか分からなくなってきたので、 備忘録としてゲットした自治体一覧と過去記事のリンクを、 以下に纏めておこ…

マンホールカードをゲットしたよ。【東京23区E001】

こんばんは、迷える子狸です。 さて、去年ゲットした分ではありますが、 マンホールカードの話を書いていこうと思います!! 2019年早々に、埼玉県川口市の分と合わせて取りに行きました。 東京23区E001のカードです。 www.kainan1872.net 東京23区E001のカ…