東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

鶴見線に乗るよ。 その2 鶴見〜扇町

こんばんは、迷える子狸です。

 

今日は、先週に引き続きまして鶴見線に乗ってきました。

 

先週の記事はこちらです。↓

kainan1872.hatenablog.com

 

路線図から分かるように、鶴見線は浅野駅から三方向に分かれています。

先週乗ったのは海芝浦方面。

今日は扇町方面の電車に乗ります。

 

浅野駅で扇町行きに乗り換えます。

今日も猫ちゃんがお出迎えしてくれましたが、

先週と同じ風景なので、割愛します。笑

 

 

乗り換え時間が25分あったので、周辺をお散歩することにしました。

 

 

f:id:kainan1872:20170129203447j:plain

海が近いのです。

 

 

f:id:kainan1872:20170129203817j:plain

きっと周辺労働者の胃袋を支えているであろう食堂。

本日はお休みです。

 

 

 

 

f:id:kainan1872:20170129204041j:plain

歩いているうちに、隣の安善駅まで来てしまいました!

次の電車までまだ15分くらいあります。

更に周辺をお散歩することに。

 

 

f:id:kainan1872:20170129204906j:plain

住宅街の中に、突如銭湯が出現。

 

 

f:id:kainan1872:20170129205143j:plain

猫ちゃんもいます。

 

 

f:id:kainan1872:20170129205328j:plain

工場群。何だか素敵。

 

 

 

f:id:kainan1872:20170129205601j:plain

武蔵白石駅に着きました。

 

 

f:id:kainan1872:20170129205845j:plain

終点・扇町駅に到着です。

 

 

f:id:kainan1872:20170129210156j:plain

この先は貨物列車が通るのでしょうか??

 

 

 

そして、にゃ、にゃんと!!

 

f:id:kainan1872:20170129210508j:plain

 

f:id:kainan1872:20170129210929j:plain

 

f:id:kainan1872:20170129211147j:plain

ここでも猫ちゃんがお出迎え(≧∇≦)

写真は撮れなかったけど、この他に4匹くらいはいました。

癒されますな〜。

 

 

2日間に渡り鶴見線に乗りにきましたが、

鶴見の横浜らしくないレトロな雰囲気が好きになりました(*^^*)

都内からも割と近いので、また来ようと思います。

 

 

そして帰りは…。

また新たな風景を求めて、南武線支線に乗ってきました!

長くなってきたので、この話はまた明日に!笑

 

それでは。