東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

そうだ、京都へ行こう その6

こんばんは、迷える子狸です。

 

前回に引き続き、「そうだ、京都へ行こう」をお届けします。

 

↓前回の記事はこちら。

kainan1872.hatenablog.com

 

写仏を終えたら、再び207系統のバスに乗って祇園を目指します。

 

お目当ては、京煎堂です。

kyosendo.com

 

伊勢丹京都店等にも店舗はあるのですが、本店は祇園にあります。

私、ここの「茶の葉煎餅」が大好きなのです。

茶の味がすごく濃くて、一度食べたらやみつきになります。

 

もともとは、「まめあわせ」が好きで、京都に来る度に買っていたのですが、

ある時ふと茶の葉煎餅を買って食べてみたら、

その抹茶の濃さに一発で虜になりました。

 

祇園店にはカフェも併設されており、茶の葉煎餅を使った抹茶パフェが

ものすごく美味しいのです^^

ということで、さっそく向かいました。

 

f:id:kainan1872:20170326213009j:plain

 

抹茶パフェ♪

抹茶が濃くて美味しいです。

ついさっき勝林寺でお抹茶をいただいたばかりですが、

ペロリと平らげてしまいました。

 

満足満足!

食べ終わった後は、しっかり茶の葉煎餅と、

最近個人的ブームが来ている「京ここ。」をお土産に買いました。

 

お腹が限界に近づいたので、腹ごなしも兼ねて周辺をお散歩することにします。

 

そうだ、京都へ行こう その7に続く。