東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

横浜でリアル宝探しに参加してきたよ。

こんばんは、迷える子狸です。

 

先週の日曜日の話になりますが、

ゴールデンウィーク中のブログにもちらっと書いた、

横浜駅西口のリアル宝探しに参加してきました!

 

↓GW中の記事

kainan1872.hatenablog.com

 

そろそろネタ切れだろうと思いつつ、でも毎年参加してるから行っとこうか。

というわけで、参加することにしました。

 

f:id:kainan1872:20170521205209j:plain

横浜駅に到着!

 

 

f:id:kainan1872:20170521205233j:plain

相鉄線の窓口で宝の地図をもらいました。

 

 

 

f:id:kainan1872:20170521205252j:plain

ランチしながら謎を解きます。

 

 

と、よく見てみると…。

 

 

今年は探索範囲が広がっている!!

去年までは横浜駅西口エリア限定でしたが、

今年は横浜市旭区エリア(相鉄線鶴ヶ峰駅周辺エリア)も追加となっていたのです!!

しかも、謎の数は旭区エリアの方が圧倒的に多い(´Д` )

 

横浜駅西口エリア→謎2個。所要時間30分。探索時間17:00まで。

・旭区エリア→謎6個。所要時間3時間。探索時間16:30まで。

(宝の地図より抜粋)

 

ランチ食べ始めた時点で13:00。

(しかも子狸はご飯を食べるスピードが異様に遅い。)

 

 

可能な限りのハイペースで餃子と麻婆豆腐を平らげ、

横浜駅の謎はさくっと片付け、向かうは鶴ヶ峰駅

 

このエリアでは、現地に赴き情報を得ないと解けない謎があります。

(つまり、予め謎を全て解いておき、効率よく回ることが不可能。)

 

 

歩く距離が、めちゃめちゃ長いです(´・ω・`)

 

 

ネタバレを避けるため詳細は書けませんが、

宝探しの道中に素敵だなと思った風景や

思わず心の中でツッコんでしまった風景の写真を載せていきます。

 

 

f:id:kainan1872:20170521205509j:plain

f:id:kainan1872:20170521205614j:plain

f:id:kainan1872:20170521205634j:plain

 

f:id:kainan1872:20170521205716j:plain

横浜だというのに、緑が豊かです。

 

f:id:kainan1872:20170521205802j:plain

ファミチキが10円!?買わねば!!

・・・と思いきや。

 

f:id:kainan1872:20170521210152j:plain

10円引きかーい!!

 

f:id:kainan1872:20170521210222j:plain

糖度12度なのは、とちおとめ??柿??

 

 

移動距離も長く、坂も多かったため、

最後の謎には時間切れで辿り着けず・・・。

今回の宝探しは、解いた謎の数によってスタンプが貯まる仕組みで、

スタンプの数に応じてプレゼントに応募することができます!

子狸は、ベイシェラトンホテル横浜のディナーブッフェに応募してみました。

ペアでご招待なのですが・・・。まぁ、一緒に行く人はいません。笑

でも、豪華なブッフェ食べてみたかったのです。

当たるかしら~??楽しみ♪