東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

巨大ハムカツへの挑戦。【鶴見・ばーく】

こんばんは、迷える子狸です。

 

今日は、会社の後輩ちゃんとランチに行ってきました!

 

レストラン ばーく

https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140210/14006721/?lid=header_restaurant_detail_menu

 

ここは、以前鶴見線の旅をした時に見かけたお店です。

レトロな佇まいと美味しそうな見た目に惹かれたのですが、

女子1人では入りにくく、断念したのです。

 

後輩が偶然にも鶴見に1人暮らししているということで、

女子2人で突撃してきました(*^^*)

 

私が寝坊したので、13時過ぎの来店です。

が、店内は結構混んでいて、相席のお客さんもいました。

 

メニューが豊富でかなり迷いましたが、

看板メニュー(だと思われる)ハムカツ定食を選びました。

このハムカツ定食、カツが2切れで700円、

4切れで800円というお値段構成です。

100円しか違わないなら、4切れの方がお得じゃん。

と思い、4切れを頼んだ子狸ですが、

この選択が後に悲劇を生むこととなります…。

ちなみに、後輩ちゃんはトマトライスカツです。

 

注文してから約10分後、ハムカツ登場です。

 

f:id:kainan1872:20170527162200j:plain

どーん

 

f:id:kainan1872:20170527162231j:plain

どーん(お箸との比較)

 

f:id:kainan1872:20170527162321j:plain

どーん(お味噌汁付き)

 

後輩ちゃんのトマトライスカツはこちら。

f:id:kainan1872:20170527162433j:plain

 

他のお客さんの注文を聞いて、

どうやらご飯少なめも出来るらしいと知りました。

しかし、時すでに遅し。

 

 

食べます。

正直、味は見た瞬間に想像出来ました。

ハムです。

あまりのボリュームに最初の1切れを半分食べたところで飽きました。

 

 

何度も言いますが、ボリューミーです。

 

f:id:kainan1872:20170527162806j:plain

こんな感じ。

(食べかけの写真で申し訳ないです)

 

 

f:id:kainan1872:20170527163127j:plain

なぜ2切れにしなかったんだと、十数分前の自分を恨みながらも、何とか完食です。

 

お腹いっぱい。

ごちそうさまでした。

f:id:kainan1872:20170527163709j:plain

 

余談ですが、私達が通された席は奥のお座敷。

f:id:kainan1872:20170527163438j:plain

窓を開ければすぐそこは、横須賀線京浜東北線が通っているところでした。

…窓の鍵が油で真っ黒になっていて、触る勇気はありませんでしたが(^_^;)

 

有名人も多数来ているお店みたいなので、

もし近くに住んでいて興味のある人は行ってみてはいかがでしょう。