東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

1人で動物園に行ってきたよ。【上野動物園】

こんばんは、迷える子狸です。

 

今日はとても暑かったですね。

 

午前中に東京都議選の投票を終えた子狸は、

(ちなみに、選挙権を得てから一度も棄権したことないのが自慢です。笑)

この暑さをしのぐため、時々通っている区民プールに行こうと思っていたのですが…

尋常じゃないくらい混雑していたので、泣く泣く諦めました。

あの人数じゃゆっくり泳げない><

 

ポッカリ予定が空いてしまったしまった日曜日、

ふと、「動物に会いたい」と思い立ち、

行ってきました、上野動物園

f:id:kainan1872:20170702183642j:plain

f:id:kainan1872:20170702183701j:plain

チケットが偶然パンダだった!

 

f:id:kainan1872:20170702183838j:plain

しかし、パンダは長蛇の列だったので、後回しにしました。

(そして、結局見忘れた…。)

 

癒やされた動物たちの写真を貼り付けていきます。

f:id:kainan1872:20170702183912j:plain

 

f:id:kainan1872:20170702184030j:plain

f:id:kainan1872:20170702184059j:plain

f:id:kainan1872:20170702184209j:plain

f:id:kainan1872:20170702184331j:plain

f:id:kainan1872:20170702184355j:plain

f:id:kainan1872:20170702184418j:plain

 

いつも思うのですが、上野動物園のペンギンは不当な扱いを受けすぎだと思う。

割とメインをはれる動物だと思うのに、隅っこに追いやられ、しかも水は緑色…。

あまりにも可哀相じゃあありませんか…。

 

 

f:id:kainan1872:20170702184552j:plain

f:id:kainan1872:20170702184645j:plain

f:id:kainan1872:20170702184733j:plain

f:id:kainan1872:20170702184818j:plain

コビトカバのナツメちゃん。

ものすごく興奮して走り回っていて、

小さな柵を跳び越えるんじゃないかと思うほど。

動きがダイナミックでした。

 

 

ここからは苦手な爬虫類の写真です。

※苦手な方は閲覧をお気をつけください。

f:id:kainan1872:20170702185021j:plain

f:id:kainan1872:20170702185055j:plain

f:id:kainan1872:20170702185121j:plain

やる気のまったく見られないイグアナ。

 

 

ブログのアイコン用に狸の写真が撮りたかったのですが、

結局、狸には会えずに終わりました…残念。

 

よく歩いたので、今日はぐっすり眠れそうです。

明日からまた1週間、頑張ります。