東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

星に願いを。

こんばんは、迷える子狸です。

 

昨日は七夕でしたね。

子狸は昨日有給を取りまして、会社の同期と、とある場所に行っておりました。

 

 

そこは…

 

 

 

東京医科歯科大学

(医科歯科大病院は仕事でも行く機会はあるけど…

 なぜか有給とって行きました。笑)

 

 

実は、会社の同期の1人が

「医者になる!」

と宣言をし、2年前に会社を辞めたのです。

 

 

その同期が、この4月から無事に医学部編入を果たしたので、

久しぶりに顔を見に大学まで行ってきました。

 

まずは学食でランチ♪

 

学食はこちら

f:id:kainan1872:20170708213732j:plain

f:id:kainan1872:20170708214204j:plain

レトロな雰囲気。

 

f:id:kainan1872:20170708214322j:plain

一番人気のドライカレー(with温玉)です。

味はまぁ…そこそこな感じでした。

 

 

久しぶりの再会で、話も弾みます。

夢に向かって努力している同期はすごくキラキラしていて、

大学生に戻りたいなって思いました。

話を聞いていて、医学部編入にものすごく興味を持ったのですが、

「今日の午後は解剖実習(もちろん人)だよ」という同期の言葉を聞いて、

あぁ、ダメだ…と思いました。

そうだった、私、血を見るのは無理だったんだ…笑

 

 

 

ランチの後は生協に案内してもらいました。

私がいた大学と違って、マニアックな商品がいっぱい。

 

 

f:id:kainan1872:20170708215218j:plain

注射の時に腕に巻くチューブ。

(この半額だったら買ってたかも…笑)

 

 

f:id:kainan1872:20170708215530j:plain

歯学部があるだけに、歯ブラシの種類が豊富です。

こんなにあったらどれを選んでいいか迷っちゃいますね!

 

 

 

f:id:kainan1872:20170708215612j:plain

理系のお供、キムワイプ!!!(とキムタオル!!!)

久々に見るとテンション上がりますね。

高いから節約して使っていたキムタオルですが、一束410円なんですね。

うーん、やはり高いか?!

 

 

 

f:id:kainan1872:20170708215700j:plain

笹飾りがおいてあったので、私も短冊に願い事を書いてみました。

願い事は内緒ですが、写真の中に、子狸の短冊もあります。

叶うと良いなぁぁ。。。

 

 

 

午後の実習が始まる時間まで、半日ほどでしたが大学を堪能しました。

久しぶりに大学の雰囲気に触れて、たくさんの刺激を受けました。

 

 

子狸は今、医薬品開発の仕事をしております。

医者にはなれないけど、

「たった1つの画期的な新薬を世に出すことが出来たら、

 何千何百万人の命を救うことが出来る」

という言葉を信じて、お仕事頑張ろうと思った、そんな一日でした。