東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

小豆島ぶらり一人旅 その3

こんばんは、迷える子狸です。

 

3連休あけ、怒濤の出張続きでだいぶ時間が空いてしまいましたが、

前回に引き続き、小豆島レポートをしたいと思います。

前回の記事はこちら↓

kainan1872.hatenablog.com

 

1.葛藤

道の駅でこんなものを見つけました。

 

f:id:kainan1872:20170727221941j:plain

 

ぬおーーーーー!!!

ここは!!

ドラマの中で、希美ちゃんと成瀬くんがよく会っていた場所!!

実は子狸、「Nのために」が大好きだったのです。

小豆島がロケ地だったとは・・・!!(下調べ不足)

 

このドラマを見て、窪田正孝が好きになったんだよなぁ。。。

再放送してくれないかなぁ。

でも、小出恵介の事件があったから難しいかしら。

 

ロケ地だった城山公園、とっても行きたかったのですが。

このポスターを見ると、

「運転注意!車1台分の道幅しかありません」

と書いてあります。

 

子狸、一応運転は出来ますが、そんなに得意ではないのです。

しばし悩みましたが、事故を起こしたら怖いので、

今回は諦めることにしました。

他に行きたい場所もあるし!

 

…この判断は、後に正しかったと痛感する子狸なのでした。

 

2.小豆島オリーブ公園

続いてはオリーブ園へ。

ここでは、たくさんのオリーブの木と、ギリシャ風車が見られるとのことで、

楽しみにやってきました。

 

 

広い駐車場ですが、けっこう車で埋まっています。

誘導係のお兄さんに誘導されたその場所は…大型バス用のレーン!

図解にするとこんな感じ。

(字が下手でごめんなさい。)

 

f:id:kainan1872:20170727222959j:plain

 

つまり・・・子狸は縦列駐車を求められていたのです(><)

 

いつも旅行先(=あんまり車通りの多くない田舎)でしか運転してないので、

縦列駐車なんて教習所ぶり!(10年以上ぶりか?!)

一応試みてはみたのですが、やはり斜め駐車になってしまい、

お兄さんに

「もっとこうガーってハンドル切って、ひょいって入ってください!」

と言われたのですが、

言われてる意味がまったく分かりませんでした。笑

 

「ちょっと私には無理です」と言ったら、お兄さんに苦笑され、

おまけで駐車しやすいスペースに誘導してもらえました。

お兄さん、困らせて本当ごめんなさい。

縦列駐車、練習しときます。 

 

気を取り直して、オリーブ園の散策に向かいます。

 

 

オリーブ並木。

f:id:kainan1872:20170727214530j:plain

 

オリーブ。

f:id:kainan1872:20170727214611j:plain

 

オリーブの間から見える海も綺麗です。

f:id:kainan1872:20170727215021j:plain

 

ギリシャ風車。

f:id:kainan1872:20170727220825j:plain

 

とっても暑くて、時折吹く風は乾いていて、日本じゃないみたいでした。

ちょうど去年の今頃、友達とスペインに行っていたのですが、

スペインで見た風景を思い出しました。

 

ここまでのドライブ記録です。 

記録が雑すぎと言われましたが…この方式を続けます。笑

f:id:kainan1872:20170727222756j:plain

 

 

その4に続く。