東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

小豆島ぶらり一人旅 その4

こんばんは、迷える子狸です。

 

この土曜日は、学会参加のため神戸に行っていました!

金曜日から神戸入りしたのですが、

行きの新幹線、なんとエヴァ新幹線だったのです(≧▽≦)

嬉しかったので、こちらはまた別記事で書きたいと思います。

 

それでは小豆島レポートその4です。

↓前回の記事はこちら

kainan1872.hatenablog.com

1.寒霞渓へ

オリーブ園を出発し、寒霞渓(かんかけい)へと向かいます。

寒霞渓の山頂までは、ロープウェーと車のどちらでも行くことが出来ます。

今回は山頂まで、山道をひたすらドライブしていきます。

 

さすが山道、かなりきついカーブです。

このカーブ、助手席に乗っていたら絶対に酔うところですが、

幸か不幸か一人旅。

酔っている暇などありません。

 

山頂に到着しました!

f:id:kainan1872:20170730184052j:plain

 

 

小豆島が見渡せます。

 

f:id:kainan1872:20170730184209j:plain

f:id:kainan1872:20170730184329j:plain

 

シカさん。

謎に本物の角がお供えしてあります。

f:id:kainan1872:20170730184421j:plain

 

一億円をかけて造られたというトイレへ!

盗撮と間違えられたら怖いので、基本トイレ内では写真を撮らない子狸ですが、

誘惑に負けて撮ってしまいました。

どう頑張っても自分が映り込んでしまうので、スタンプで隠してます。笑

f:id:kainan1872:20170730185735j:plain

 

ここまでのドライブ記録はこちら。

f:id:kainan1872:20170730185852j:plain

 

2.世界最小の海峡、土淵海峡へ

 土淵海峡は、小豆島本島(渕崎)と前島(土庄)の間を流れる
全長2.5キロの海峡で、
1番狭いところは、幅9.93 mしかないそうです。

土渕海峡 | 小豆島旅ナビより)

 

まぁ…狭いですね。

ふーん、て感じでした。

f:id:kainan1872:20170730190210j:plain

 

ここまでのドライブ記録はこちら。

f:id:kainan1872:20170730185917j:plain

 

さて、次はいよいよ今回の小豆島旅で一番(?)楽しみにしていた、

「迷路のまち」に行きます。

 

 

実は、エンジェルロードに行った時に、こんな地図を貰ったのです。

f:id:kainan1872:20170730185935j:plain

 

謎解きなんて!!

子狸にはたまらないワードです!!

 

果たしてどんな謎が待っているのか、楽しみにして、いざ、迷路のまちへ向かいます。

 

その5に続く。