東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

小豆島ぶらり一人旅 その6

こんばんは、迷える子狸です。

 

最近仕事が忙しくて、

ブログを書きたいのだけど、なかなか書く気力が起こらなくて、

(旅行ブログは写真が多いのでupするのがめんどくさいだけなのですが。汗)

しばらく放置してました。

 

ちなみに、社会人の皆さま、締切ってどのようにお考えでしょうか。

子狸は仕事柄、様々な人と資料のやり取りを頻繁にするのですが、

先方が「資料をX日までに送ります」と言っているので、

それと自分の作業時間を考慮して医師アポイントを取得しているのですが、

だいたいX日の22時とか23時台に資料が来るんですよね。

就業時間内に送ってくるんじゃないんかい!という…。(^^;

しかも往々にして誤記があるので、資料を改訂したいと言われ。

⇒改訂版はY日に送りますと言われる

⇒Y日の22時台とか23時台に送ってくる

 

そのループのおかげで、仕事の予定が狂いまくりです。

医師アポイント日程はずらせないので、結局自分が頑張るしかないんですよね。

疲れる…><

 

あ、愚痴ではないです。

ただの呟きです。笑

 

 

 

そんなこんなで、時間が経ちましたが、小豆島レポート、やっと最終回です。

↓前回までの記事はこちら

kainan1872.hatenablog.com

 

1.高松ご飯

食べログで調べていたお目当てのお店が満席で、

ぷらっと立ち寄ったお店に行きました。

なので…店名を覚えてないのです。なんたる失態!!

 

食べた物はこちらです。

 

(確か)醤油豆

f:id:kainan1872:20170811211049j:plain

 

 

親鳥と雛鳥を焼いたやつ。食べ比べしてみました。

親鳥は固くて噛みしめるごとに口の中に味が広がります。

雛鳥は柔らかくてジューシー。

人によって好みが分かれるところだと思いますが、

個人的には親鳥が好きです。

f:id:kainan1872:20170811211012j:plain

 

 

鶏飯のお握り

美味しゅうございました。

f:id:kainan1872:20170811210944j:plain

 

2.香川といえば…うどん巡り!

帰りのJALが13時台しか空いてなかったので、

うどん巡りできる時間はあまりありません。

 

 

高松市内で1店、空港で1店のうどんやを訪れることにしました。

高松市内で向かったのは、竹清さんです。

 

 

開店前なのに行列が!

f:id:kainan1872:20170811200942j:plain

f:id:kainan1872:20170811210623j:plain

 

 

10分ほど待って入れました。

 

店の入り口付近では、ひたすら天ぷらを揚げているおばあちゃんがいました。

暑そう。

f:id:kainan1872:20170811201118j:plain

 

 

注文カウンター

ここで注文します。

f:id:kainan1872:20170811201211j:plain

 

 

子狸は半玉うどんとたまご天ぷらです。

わかめ、天かすは自分でトッピング。

うどんはコシがあり子狸好みの堅さ、

たまご天ぷらは黄身が半熟でトロっとしていました。

美味しい…。

f:id:kainan1872:20170811201806j:plain

 

空港までのリムジンバス待ちの間に、栗林公園付近を散策します。

 

 

目を引く駅の入り口。

f:id:kainan1872:20170811202348j:plain

 

 

栗林公園の入り口です。

中をじっくり散策している暇はないので、

お土産屋さんで休憩することに。

f:id:kainan1872:20170811202920j:plain

 

 

お土産屋さん内の売店で、ジェラートを買って食べました。

この売店、おじいちゃん二人がやっていたのですが、

オペレーションに難ありというか…。

私の前に3人しか並んでいなかったのですが、

渡されるまでに20分くらい待ちました。汗

f:id:kainan1872:20170811203029j:plain

 

 

リムジンバスに乗り、高松空港へ。

本日2軒目のうどん屋さん、さぬき麺業さんです。

さぬきビールも飲んじゃいます。

f:id:kainan1872:20170811203526j:plain

 

 

空港には、だしが出る蛇口が!

さすが香川!

試しに飲んでみましたが、単体で飲むにはちょっと塩味が強すぎな気もしました。

でも美味しい。

f:id:kainan1872:20170811203329j:plain

 

お腹も膨れ、大満足で東京に帰ります。

ありがとう香川!!

f:id:kainan1872:20170811203734j:plain