東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

ピカピカピッカチュウ

こんにちは、迷える子狸です。

 

世間はお盆休みですが、子狸はいつも通りの3連休です。

 

さて、3連休初日、お天気もあまり良くない中、

子狸は会社の同期とみなとみらいへ行ってきました。

 

なぜって?

 

そう、

ポケモンGOパークに行くためです!!

www.pokemon.co.jp

 

普段、ヨーロッパでしか出現しない、バリヤードが出現するらしいです!

 

思い起こせばちょうど一年前、ポケモンGOが日本で配信された次の日から、

スペイン旅行に行く予定だった子狸は、

「せっかくヨーロッパに行くならバリヤードを捕まえてきて」、

と同期に送り出されたのですが、

一匹も出会えず、落胆されていたのでした。

 

そのバリヤードに、日本で出会えるとは…!

 

というわけで、みなとみらいへGO!!してきたのです。

 

 

 

みなとみらい線は運賃が高いので、子狸はいつも桜木町駅から歩きます。

 

 

桜木町駅からすでにピカチュウ満載です。

f:id:kainan1872:20170813103517j:plain

f:id:kainan1872:20170813103646j:plain

f:id:kainan1872:20170813103654j:plain

 

 

 

駅前にはピカチュウが何体も。

f:id:kainan1872:20170813103712j:plain

f:id:kainan1872:20170813103846j:plain

 

 

大量のピカチュウには目もくれず、先に進みます。

目指すは赤レンガ倉庫&カップヌードルミュージアム

 

 

しかし、ここで問題が発生。

ポケモンGOのアプリが、なかなか繋がらない(><)

起動しても、ポケモンをゲットしようとタップすると、すぐに落ちてしまう。。。

 

 

目の前に捕まえたことのないポケモンがいっぱいいるのに、

手が出せない…。

募るイライラ、減っていく携帯の電池。

 

 

さすがは、この人混みです。

 

f:id:kainan1872:20170813104532j:plain

f:id:kainan1872:20170813104622j:plain

f:id:kainan1872:20170813104644j:plain

 

人混みを避けるとだいぶ通信が安定しましたが、

それでも、何もしなくても1、2分でアプリが落ちてしまうことも多かったです。

けっこうな距離を歩いたのに、全然カウントされてないんだろうなぁ…。

 

 

そんなこんなありましたが、

無事にバリヤードをゲット♪

本日の目的は達成出来ました!

 f:id:kainan1872:20170813105841p:plain


 

その他、初めてゲットしたポケモン達。

アンノーン

f:id:kainan1872:20170813105858p:plain

メリープ

f:id:kainan1872:20170813105919p:plain

ミルタンク

f:id:kainan1872:20170813105944p:plain

ヨーギラス

 f:id:kainan1872:20170813110005p:plain


 

帰りは大量のピカチュウを拝んで帰ります。

f:id:kainan1872:20170813105020j:plain

 

 

 

疲れたけれど、大収穫の一日となりました!

 

 

 

 

おまけ

リアルポケストップ

触るの禁止らしいですが。

f:id:kainan1872:20170813104932j:plain