東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

家族で夏休み その1

こんばんは、迷える子狸です。

 

前回の記事にも書きましたが、

土曜日から夏休みということで、

家族で旅行に来てます(*^^*)

 

このブログ、旅の記事ばっかりですが、

一応、ちゃんと仕事はしてますよ、念のため(。・ω・。)

 

 

さて、今回の旅の行き先はどこかというと…

 

 

f:id:kainan1872:20170821170908j:plain

 

空港でかっ!

子狸、約15年ぶりの新千歳空港です。

こんな広かったっけ…。

 

家族で旅行は6年ぶりくらいでしょうか。

私が社会人になってからは休みが合わないので、

全然行かなくなりました。

 

 

今年4月に父が定年退職したので、

お疲れ様旅行として久しぶりに家族旅行することになりました!

父の希望で、今回は観光ではなく、

ゆったり、まったりメインです。

札幌&支笏湖をめぐり、ちょっとリッチなホテルに泊まります(*^^*)

いつも一人旅では適当なところしか泊まりませんが、

お財布の数が多いとホテルのグレードも違いますね(笑)

 

 

 

初日は札幌へ。

f:id:kainan1872:20170821171219j:plain

 

 

本日のお宿は、こちらです。

www.hotespa.net

ドーミーインは個人的No. 1ビジホです。

仕事で宿泊する際、近くにドーミーがあったら絶対にここを選びます。

大浴場あり、

21:30〜23:00までラーメン(しかもめっちゃ美味しい!)の無料提供あり、

朝ごはんはご当地メニュー充実で美味しいし。

このホテルなら住める、と割と本気で思ってます。

 

 

話がそれましたが、ホテルにチェックイン。

 

着いたばかりですが、早くもそれぞれ自由行動です。

父→ホテルの温泉でゆったり。

母→早くもお土産の物色。

兄→ホテルで仮眠。

子狸→札幌在住の友達に会いに行く。

バラバラすぎる家族です(笑)

 

 

ところで、札幌には狸小路という通りがあります。

(行くまで知らなかった)

ホテルも狸小路沿いにあり、子狸はただならぬ縁を感じました(笑)

f:id:kainan1872:20170821172417j:plain

 

 

友達によると、

 今、札幌では「〆めのラーメン」ならぬ

「〆めパフェ」が流行ってるらしいです。

ということで、まだ飲んでないけどパフェを食べに行きました!

イニシャルというカフェです。

https://s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1051823/

 

f:id:kainan1872:20170821173714j:plain

 

なかなかにフォトジェニックな、

しかし量の割にお値段は高めなパフェでした。

味は美味しかったです!

 

そして、札幌に着いて数時間で、

豚になる予感を感じた子狸です。

 

その2に続く。