東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

かもめ食堂を見て。

こんばんは、迷える子狸です。

 

前回の記事で、「フィンランドかぶれたい」と書きました。

kainan1872.hatenablog.com

 

思い立ったが吉日、ということで、

昨日さっそくオススメされたかもめ食堂TSUTAYAで借りて見ました!

 

かもめ食堂 [DVD]

かもめ食堂 [DVD]

 

いや~、初めて見たんですが、癒やされますね!

特に大きな事件が起こるわけでもないけれど、

見終わった後には心がホッコリする、そんな映画でした。

フィンランド行きたいなぁ。笑

話はそれますが、

タラレバ最終巻のタラレBarにこんなことが書いてありました。

「(前略)こういう人は30過ぎた頃に女同士でスペインに行って

 帰ってきたら、急に「一人になって自分の人生見つめ直したい」と言って

 一人暮らしを初め、貯めたマイルでまたスペインに行く。

 そして離婚する。

 スペイン以外だとフィンランド、イタリア南部が危ない」

 

 

 

ま、まぁ未婚なので離婚うんぬんは関係ないけどね。

子狸、大学院の卒業旅行でイタリア行ったし、

去年はスペインにも行ったし、

(スペインの雰囲気がめっちゃ良かったから

なんならもう一度一人で行きたいなぁと思っていた)、

これでフィンランドも行ったらコンプリートしてしまう!笑

 

 

 

とりあえず、かもめ食堂に触発されて、今日のお昼ご飯はおにぎりにしました。

(話を戻します。)

日本人のソウルフード

 

 

そして、夕飯は肉じゃがです。

ちょっと仕事が落ち着いたので、作ってみました。

f:id:kainan1872:20170913210530j:plain

 

ちゃんと料理をする時間も大事ですね。