東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

忘れられない歌

こんばんは、迷える子狸です。

 

今日、仕事で常磐線に乗る機会がありました。

 

実は子狸、大学~大学院の6年間、流山市に住んでおり、

常磐線のヘビーユーザーでした。

(都内に出るのに柏から乗る。)

 

懐かしいなと思いながら電車に乗っていると、

突如、ある歌を思い出しました。

 

それがこちら↓

www.youtube.com

 

 

この曲、ある時期を堺に、突如柏駅の南口で流れるようになりました。

子狸は南口近くのお店でバイトしていたので、

バイトに通ううちに覚えてしまったのでした。

 

流れていたのは、ちょうどこの辺りです。

(卒業間際に取った写真なので、もう今は変わっているかも。)

f:id:kainan1872:20170914135511j:plain

 

 

お世辞にも上手いとは言えませんが、何とも耳に残る歌です。

歌詞も、常磐線ユーザーなら「あるある」と納得できるような感じで、

ついつい口ずさんでしまいます。 

 

つくばエクスプレス(TX)が出来たけれど、

子狸も、いつでも常磐線です。

(だってTXは高いんだもん。笑)

 

PCを漁っていたら懐かしい写真が出てきたので、

おまけで載っけてみます。

こっちの方が柏駅らしいかな。

f:id:kainan1872:20170914140411j:plain

f:id:kainan1872:20170914135857j:plain