東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

月曜から夜更かし(SP)に、ついに蒲田が登場した件

こんばんは、迷える子狸です。

 

昨日、理研のオープンラボで歩き回ったせいか、

今日はどっと疲れが出てしまい、

ほとんど家に引きこもって、

撮りためていた先週分のドラマやらTV番組を見ておりました。

 

 

昨日の「月曜から夜更かしSP」を見ていると・・・。

 

 

な、な、なんと。

 

 

眠らない街」で、我が街、蒲田が取材されているではないですか!!

いつか取り上げて欲しいと思っていたので、とても嬉しいです!!笑

 

 

最初の方にインタビューを受けていた、山形から出てきた女子2人組。

同郷ということもあり、とても共感して見ていました。

 

 

子狸も、よく人から言われます。

 

 

「蒲田って女子が一人暮らしする所じゃないよね??」

って。

 

 

確かに、そうかもしれません。

昼間でも駅前で缶チューハイ開けてるおじさん達がいるし、

少なくとも2人は酔っ払いが倒れてます。

血まみれで歩いているおじいちゃんも見たことあります。

深夜に家の外から奇声やけんかの声(日本語ではない)が聞こえたり、

謎に家のインターホンが鳴ったり(カメラに映らないように顔を伏せている)して、

「ヤバい」と言われるのも納得ですが、

特段、危険な目にあったことはありません。

(インターホン鳴ったのはちょっと怖かったけど…。)

 

カオスです。

でも、良いところもあります。

 

・空港に近い。

・品川(新幹線駅)に近い。

・なんといっても23区内。

京浜東北線に蒲田止まり(高確率で座れる)がある。

・餃子美味しい。

・温泉が出る。

・商店街が面白い。

・レトロな映画館がある。

・ディープな飲み屋がいっぱい。

・町工場が熱い(下町ロケットのモデル!)。

 

下町ロケット -ディレクターズカット版- Blu-ray BOX

下町ロケット -ディレクターズカット版- Blu-ray BOX

 

 

 

就職を機に蒲田に住み始めて早6年。

そんな蒲田が大好きです(´∀`*)

私もインタビューされたかった!!笑



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村