東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。

今からあなたを脅迫します 1話を見たよ。

こんばんは。 

前髪がうざったくなってきたので、自分で切ってみたら、

見事に失敗しました、子狸です。

 

今日は録画しておいた日テレ 土曜10時からのドラマ、

「今からあなたを脅迫します」 1話を見ましたので、レポートしたいと思います。

 

あらすじ(公式HPより) www.ntv.co.jp

お人好しの女子大生・金坂澪(武井咲)のアパートに、

ある日突然送られてきた差出人不明のDVDと電話番号。

映像の中ではなんと「脅迫屋」と名乗る男が

振り込め詐欺で騙し取った金を返さないと恋人を殺す」と、

“共犯”で“恋人”の佐藤さとう(稲葉友)に銃を突きつけていた!

しかし、澪にとっては身に覚えのない犯罪どころか、恋人なんていたこともなく…。

澪からの電話で人違いを告げられた「脅迫屋」こと千川完二(ディーン・フジオカ)は大混乱。

なんと本来の脅迫相手・葛城菜緒子は澪の部屋の前の住人だったと発覚する。

今回のことを忘れてほしいと頼む千川だが、

変人級のお人好しが発動した澪は

「無駄にお金を持っている」自分が600万円を払うので

赤の他人である佐藤を助けてほしいと言い出し、

驚いた千川はそのまま電話を切ってしまう。


翌日。

近所で起こった殺人事件の被害者が葛城菜緒子だったと知り驚く澪の元に

千川が姿を現す。

警戒する澪に、千川は脅迫相手が殺されてしまったので佐藤も解放したと話し、

これ以上自分の仕事を邪魔すると命はないと澪を脅迫し、去る…。

 

家に帰ると、隣に引っ越してきた京田カオル(鈴木伸之)からの

りんごのお裾分けにほっとしたのもつかの間、

澪の元に届いたのはある老紳士(近藤正臣)からの300万円の現金書留。

なにやら訳ありのお金を、澪は汚い物でも扱うかのように押入れのスーツケースにしまう。中にはすでに大量の札束が詰められていて…。
一方、実は情に厚い千川は

振込詐欺でお金を騙し取られた依頼人の老夫婦を助けられず凹む。

仲間で盗み担当の目黒(三宅弘城)は金目の物を見つけるために留守中の佐藤の部屋へ。

そして佐藤のGPSを見張るハッキングのプロ・栃乙女(島崎遥香)は

佐藤が澪のアパートを訪ねていることに気づき…。
澪を訪ねた佐藤は、今回の件を詫びるとともに、

殺された恋人・菜緒子のギャンブルの借金3000万円を返すため

振り込め詐欺に手を染めてしまったと身の上を話す。

自分を責めつつ恋人の復讐を誓う佐藤に、

またしてもお人好しの澪は借金を肩代わりするので復讐をやめてほしいと止めるが…。

 

その頃、目黒から詐欺グループの元締め・不破組が佐藤の行方を捜していることを聞いた千川は、お金を持ち逃げした葛城菜緒子を殺したのが不破組だと踏み、組長の不破鉄男(小沢仁志)を脅迫しようと思いつく。

しかし大事な脅迫の最中に、タイミング悪く澪からしつこい着信があり、脅迫は中断。

さらに、目黒は佐藤の家で「ある物」を見つけて…。

脅迫を武器に依頼人の問題を解決しようとする千川と、

破壊的なまでのお人好し金持ち女子大生・澪の偶然の出会いで事件は予想外の展開に!!

 

感想(ネタバレ注意!!)

可愛いと言われている(?)けど、私には可愛さがよく分からず、

演技もそんなにぱっとするわけではなく、

武井咲はあまり好きではなかったのですが、

デキ婚報道でさらに子狸の中での株は下がりました。

女優さんの結婚・妊娠はおめでたいからいいのですが、順番が…。

節操がないなと思ってしまうのです。

(考えが古いといわれるかもしれませんが。。。)

 

今回、武井咲は世間からちょっとズレているお嬢様という設定なのでしょうか。

謎に大金を持っているし。

お金で解決できるのなら、自分が無関係であっても払いますなんて。

はたから見ていたらいいけど、

こういう子が友達にいたらイライラしそうと思ってしまった。汗

 

全体的にストーリー展開が突飛で、 子狸好みな話ではなかったかもです。

途中から飽きてしまいました。

が、

ディーンフジオカを堪能するために次回も見るかもしれません。

全体的に、女優に厳しく、男優に甘い評価の子狸です。