東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。

相棒season16 3話を見たよ。

こんばんは、迷える子狸です。

 

なんと今日から11月!

時が経つのは早いですね。

 

今週も相棒始まりましたね!

さっそく感想を書いていきたいと思います。

 

あらすじ(公式HPより)

 

www.tv-asahi.co.jp

 

大手商社の専務・瀬川(川野太郎)の家の玄関に灯油がまかれる騒ぎが発生。

エスカレートしないうちに犯人を見つけてほしい」と

峯秋(石坂浩二)から内々に頼まれた亘(反町隆史)は、

右京(水谷豊)と連れ立って瀬川家に向かう。

その道すがら、車いすが大破した事故現場に遭遇。

車いすに乗っていたのは瀬川の妻・楓(菊池桃子)で、

瀬川がちょっと目を離した隙に坂道を滑り下りてしまったらしい。

幸い楓は軽傷で済んだが、右京は車いすに細工がされていた可能性を感じ、

灯油の一件との関連を含めて調べ始める。

すると、楓が銀婚式の招待状配布を急きょ取りやめていたことや、

顧問弁護士の事務所を訪ねていたことが判明。

右京たちは、楓が離婚を考えているとしたら、

娘婿として現在の地位を手にした瀬川が、

先手を打って妻の謀殺を狙っているのではないかと考えるが…!?

車いすの令嬢の命を狙う犯人は、地位に固執する夫?
送られなかった銀婚式の招待状に謎を解くヒントが!?

小さなトラブルが、やがて思いがけない運命を導く!

 

 

感想(ネタバレ注意!!)

またしても、つらつらと書いていきます。

 

・エプロン姿の右京さん、可愛い(о´∀`о)

 

・角田課長のベストのアップリケ可愛い(о´∀`о) 

 

・夫婦ともに何かを隠しているのね。

   25年も連れ添ったというのに、恐ろしい夫婦…。

 

・階段から転落する夫目線でビデオが記録されていたけど、

   背後から奥さんが突き落としたという可能性もあるのでは?!

 

・妻がピルケースを忘れたのはわざとかしら?!

 

・アップリケ実はヒントだった?!(O_O)

 

・夫の殺意に気付いて、それを逆手に取る妻ってことか。

   仲睦まじく見えても、夫婦って騙し合いなのかしら…。

 

・普段、事件に関することでも女性の服装には疎いくせに、

   口紅は気付くんだ、右京さんw

 

・インターホン越しに、浮気相手との会話が筒抜けだった!!!(O_O)

 

・25年前の落馬も夫が仕組んだ罠ー!!!

  そこまでは予想してなかった!!

 

・意外と介護士がいい奴だった。

  前科があるというだけで、先入観持ってはいけないね。

 

・灯油を撒いたのは不倫相手か。

   犯人に心当たりがあったから、夫は大事にしたくなかったのかしら。

 

 

相棒は1シーズンが長いので、時々パッとした印象がない話もありますが、

久しぶりに心に残った回でした。

 

とりあえず…

不倫はしちゃダメ、絶対!