東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。

相棒season16 9話を見たよ。

こんにちは、迷える子狸です。

 

あっという間に大晦日、今年も終わりですね!

逃げ恥の再放送を見ながら、相棒の感想を書きますw

 

あらすじ(公式HPより)

www.tv-asahi.co.jp

 

スナック店主の男性が殺害され、捜査一課では強盗殺人として捜査を開始。

犯人らしき二人組の男と遭遇したのは、

亘(反町隆史)がひいきにしているキッチンカーの店主・芽依(朝倉あき)だったが、

証言が不自然にあいまいだったため、伊丹(川原和久)は彼女にも疑いの目を向ける

いっぽう、逃走した二人組の男は、

被害者から奪おうとして奪えなかった“ある物”について、

芽依が知っているのではないかと、警察をかたって接触し始める。

しかし、男たちを間近で見たはずの芽依は、

なぜか目撃などしなかったかのようにふるまう。

そのころ、亘と共に捜査に乗り出していた右京(水谷豊)は、

彼女がある問題を抱えている可能性を察していた。

そんな中、殺害された男性が、不動産詐欺グループと繋がりがあったことが発覚。

右京と亘は、犯人たちが探している物が、殺人の動機になったと見て、

独自の捜査を続ける。

そして、芽依に危険が迫っていることを察した亘は、

身をていして彼女を守ろうとするが…!?


目撃者の女性はなぜ犯人を見なかったことにしているのか?
右京が気づいた“目撃しない女”の意外な秘密とは!?
彼女に好意を寄せる亘の決死の捜査が衝撃の結末を生む!

 

感想(ネタバレ注意!!)

 

冠城くんがタコライス販売の女の子 芽依ちゃんに恋をするお話でした。

今まで冠城くんが口説いてきた女性とは雰囲気が違って、

可愛らしい感じの女の子です。

最後、あの男女の機微に疎い右京さんから

「案外お似合いです(だっけ?録画消してしまったけど、そんな感じの台詞)」

という言葉が飛び出してビックリしたのですが、幸子さんの言葉ねw

そりゃあ、的を得ているでしょうよ。

 

芽依ちゃん、記憶障害?と思っていたら、相貌失認なのですね。

人の顔を覚えられないが故に、

犯人達によって危ない目に遭わされるという場面もありましたが、

冠城くんと右京さんにより助けられて良かったです。

女の子を助けるために、冠城くんが刺されてしまい、

すごく心配しましたが、どうやら無事なようです。

安心しました。

右京さんの相棒も4人目ですが、

冠城くんもまさかの降板てことになるかと思って一瞬焦りました。

(でも、もし降板だとしても、殉職なんて展開は最終回だろうな。)

 

さてさて、元日の明日は恒例の相棒スペシャル!!

めっちゃ楽しみです♪

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村