東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

トドメの接吻 3話を見たよ。

こんばんは、迷える子狸です。

 

今日は、日テレの土曜ドラマ「トドメの接吻」第3話を見ました。

 

あらすじ(公式HPより)

www.ntv.co.jp

 

キス女・宰子(門脇麦)から旺太郎(山﨑賢人)を守るふりをしていつも側にいた和馬かずま(志尊淳)は、旺太郎への愛が報われなかった嫉妬と逆恨みから旺太郎と心中しようとする。間一髪のところでなんとか一命を取り留めるが、負傷を負った旺太郎。病院で今までの出来事を思い起こし、宰子のキスに7日前にタイムリープする能力があることに気づき、宰子を利用しない手はないと思い立つ…。
初乗り会の後に美尊(新木優子)が旺太郎を訪ねていたことを知った尊氏(新田真剣佑)は「旺太郎が12年前の沈没事故の真相を探っているのかもしれない」という社長秘書・郡次(小市慢太郎)の忠告が気になっていた。郡次と尊氏は沈没事故について何か秘密を隠しているようで…。

そんな中、旺太郎の冷たい態度に逆上した逃走中の和馬が、美尊を道連れに死ぬと言い出す。旺太郎が大学に駆けつけるも間に合わず、美尊は和馬に襲われ顔に大怪我を負ってしまう。尊氏と美尊の母・京子(高橋ひとみ)から責められ、並樹家に近づく術を絶たれた旺太郎は、宰子のキスの能力を利用してタイムリープしようと思い付く。早速宰子の居場所を突き止め、戸惑う宰子に迫り自分からキスをして…。
和馬から美尊を守るため再び時を遡った旺太郎。しかし、今度はキャンパスで旺太郎に気づいた尊氏と長谷部(佐野勇斗)が駆けつけ、思い描いた通りには行かず…。だが一方で、旺太郎は郡次が尊氏の叔父であり、尊氏は並樹家の養子だということを知る。
美尊を振り向かせて成り上がるため、旺太郎は再び宰子のもとへ。追われる立場から一転、旺太郎は“キス女”宰子につきまといその力を利用しようと躍起になるが…。

 

 

感想(ネタバレ注意!!)

相変わらず、旺太郎がクズすぎて…ちょっと飽きてきたかも。笑

 

旺太郎とキス女・宰子は、過去にクルーズ船の中で出会っていたのですね。

でもお互い、まだそのことは知らなさそうです。

 

 

キスをしたら、旺太郎だけでなく、宰子もタイムリープすることが分かりました。

宰子は、キスの力を悪用する気はなさそうだけど、

確かに2人が手を組めば、人生変えられそうです。

それこそ競馬で当てたり、株を買ったりしてもいいわけだし。

美尊に執着する必要ないのでは??

(それ言ったら、このドラマ終わっちゃうか。)

 

感想が薄いですが、特に書くこともないので終わります。

来週は...見ないかもしれません。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村