東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。

相棒season16 13話を見たよ。

こんにちは、迷える子狸です。

 

今週の相棒を見ましたので、感想を書いていきたいと思います。 

 

あらすじ(公式HPより)

www.tv-asahi.co.jp

 

横領罪で懲役10年の刑に服していた元法務大臣の瀬戸内米蔵津川雅彦)が、仮出所の日を迎えた。身元引受人は、瀬戸内の兄弟弟子である尼僧の蓮妙(高橋惠子)。また、どこから情報を得たのか、出所の瞬間を狙って週刊誌の記者・風間楓子(芦名星)が取材に来ていた。さらに、実家の寺に戻った瀬戸内のもとに、旧知の間柄である元衆議院議員の片山雛子(木村佳乃)が現れ、意外なことを願い出る。
その後瀬戸内は、檀家総代の息子で、幼い頃から知る常盤臣吾(矢野聖人)とも再会。荒れた寺の手入れを手伝ってもらっていると、二人は墓地の一角で白骨遺体を発見する。瀬戸内から連絡を受けた右京(水谷豊)と亘(反町隆史)が捜査に乗り出すが、遺体の身元は不明。そんな中、広報課長の美彌子(仲間由紀恵)から意外な情報がもたらされる。
身元不明遺体と美彌子に思わぬ関係が?
議員辞職した雛子の意外な申し出とは…!?
瀬戸内と特命係が再び不可解な事件と対峙する!
 

  

感想(ネタバレ注意!!)

放送300回記念の前後編です。

瀬戸内さんと片山さんが出てくると、

政界も絡む大きな事件の予感がしますね。

 

てか、片山雛子っていつのまにか政界を引退してたんですね。

(これも覚えてない)

 

瀬戸内さんが住職を務めていたお寺の敷地内から、白骨化死体が発見されます。

植物がよく生えていることから、死体が埋められていると疑い、

いち早く土を掘り起こした常磐くん、何だか怪しげなものを感じますね~。

いくら同じような経験があるとはいえ、紛争地域と日本じゃ、

死体が埋まってる確率も違いそうなのに。

怪しいと見せつつ、実際はシロかもしれませんが。

 

死体の身元が分からず、捜査一課が苦労している中、

社さんにヤロポロクから手紙が届きます。

どうやら、死体は坊谷という公安調査庁の捜査員のようです。

ヤロポロクが手を下したのか?

瀬戸内さんだけかと思いきや、社さんやヤロポロクまで関わってきました。

前編はここまでで終わりましたが、ちょっと風呂敷を広げすぎ?

後編でちゃんと回収出来るでしょうか。

 

来週も楽しみです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村