東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。

眼鏡を新調した話。

こんばんは、迷える子狸です。

 

休職してからというもの、

テレビ見まくり、寝ながらスマホいじりまくり、な生活を続けていたせいで、

めっきりと視力が落ちたような気がします。

 

ふと気付けば、もうすぐ誕生日。

運転免許の更新も近づいてきて、このままでは視力検査に引っかかりそう。

ということで、眼鏡を新しくすることにしました。

 

f:id:kainan1872:20180125092753p:plain

(画像でかいなw)

 

子狸、小学生の頃から目が悪くて、ずっと眼鏡生活です。

一時期コンタクトにも挑戦したのですが、

朝の忙しい時間に一手間加わることや、

洗浄しなければいけないこと(その時は2weekを使っていた。)、

コンタクト処方のために定期的に眼科に通うのがめんどくさくなり、

 眼鏡に戻しました。

 

今まではオーバル型の細い縁の眼鏡をかけていたのですが、

会社の先輩(既婚・男)にだいぶ不評で、以前から、

「その眼鏡だから持てないんだ。黒縁眼鏡にしろ!」

と言われ続けていました。

ちなみにこの先輩、前の記事(↓)も登場しているのですが、

私の非モテ行動にダメ出しばっかりするくせに、全然男性を紹介してくれません。

口ばっかりじゃなくて、紹介して欲しいのですが…。

kainan1872.hatenablog.com

 

その他、以前飲み屋で知り合った女性社長に、

「子狸ちゃんは、こういう眼鏡が似合うと思うよ~」

と、黒縁眼鏡をオススメされていまして、

心機一転?イメージチェンジ?ということで、

黒縁眼鏡を買ってみました。

 

…別にモテを意識したわけじゃないんですっ!!

 

まぁ、自分で選んだら同じようなフレームになってしまうし、

2人もの人が言うなら、黒縁にしてみてもいいのではないかと。

余談ですが、子狸、目が悪いので、

眼鏡を試着しても、鏡にめっちゃ近づかないと自分の姿が分かりませんw

目が悪い人って、どうやって自分に似合う眼鏡を選んでいるんだろう

 

本日、新しい眼鏡を受け取りに行ってきました!

童顔のせいか(?)実年齢より若く見られる子狸ですが、

(この前、なんと20代前半に見られました!喜んで良いのか、悪いのか…)

黒縁眼鏡のおかげで、年相応に見られるようになりました。

 

この眼鏡でモテるようになるかは…今後に期待です。

…別にモテを意識したわけじゃありませんが!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村