東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。

もみ消して、冬~わが家の問題なかったことに~ 第3、4話を見たよ。

こんばんは、迷える子狸です。

 

今日は、日テレの土曜ドラマ「もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~」を見ました。

土日忙しかったので、2週分まとめています。

 

あらすじ(公式HPより)

【3話】

www.ntv.co.jp

 

【4話】

www.ntv.co.jp

 

 

感想(ネタバレ注意!!)

【3話】

1話、2話で面白いなと思って継続して見ましたが、

3話はそんなに面白くなかった気が?!

 

北沢家の人たちが、執事の小岩井も家族の一員と考えて奔走したところは良かった。

本当に良かった。

(まぁ、小岩井のスキャンダル(?)が公になれば、

 自分達も変な目で見られるっていうのが主な理由だろうけど。)

 

そして、初めてお父さんももみ消しに加勢しました。

幼い秀作が家出をした時、ハヤシライスを作ってくれたのは小岩井ではなく、

お父さんだったことが判明します。

なんだかんだで、家族に(多分)愛されてるよ、秀作。

 

 

【4話】

好きだけど、その気持ちを本人にだけは悟られたくない、それが恋心ってやつです。

…なんか違う!?

 

千晶は本当は楠木のことが好きだったんですよね。

でも、楠木が「千晶はタイプではない」と言っているのを聞いてしまったばっかりに、

酔ったらキス魔になる自分を必死に演じていたんですね。

切ないですねぇ…。

 

全然関係ないですが、秀作がいつも相談事を持ちかけているSITの小関、

かっこいいなぁと思って見ていたのですが、ジャニーズWESTの人か!

バーター出演枠?!

いや、しかし子狸的には秀作よりもタイプかもしれない…。笑

 

 

来週も楽しみです♪

  

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村