東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

マンホールカードをゲットしたよ。【神奈川県川崎市】

こんばんは、迷える子狸です。

 

先日の「アンナチュラル」の感想で、

マンホールカードについて触れました。

kainan1872.hatenablog.com

  

子狸、前々から気になっていたのですが集めるまでには至っておりませんでした。

今回、記事を書くにあたり色々と調べていたところ…。

 

 

やっぱり集めたくなりました。笑

 

 

マンホールカードを配布している自治体は全国にあり、

これからも配布自治体がどんどん増えると思われるので、

ゆるーく集めていきたいと思います。

まずは東京・神奈川・千葉あたりと、地元の山形から集めましょうかね。

 

記念すべき一枚目はこちら。

 

 f:id:kainan1872:20180211222244j:plain

神奈川県川崎市のマンホールカードです!

いきなり神奈川県ですがw

子狸の住む蒲田から一駅と近いし、

何より土日も配布しているということで、一枚目に選ばれました(о´∀`о)

 

アゼリア地下街の川崎市観光案内所で配布しています。

ちなみに、観光案内所は京急観光センターという旅行会社の片隅にあります。

地下街の地図を何度見ても「観光案内所」の文字が見当たらなくて、

インフォメーションにいる綺麗なお姉さまに聞きました。

※2018/2/17からは、配布場所が変わります。

 

うん、いいですね。

地道に集めていきたいと思います。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村