東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

【謎解き】金田一少年の事件簿R 電脳九龍城財宝殺人事件に参加したよ。

こんにちは、迷える子狸です。

 

昨日は、2018年初の体験型謎解きゲームに参加してきました!

参加したのはこちら↓

www.takarush.jp

 

金田一少年の事件簿R 電脳九龍城財宝殺人事件です。(長いw)

金田一少年の事件簿は昔、漫画で全巻読みましたが、

残念ながら九龍城は名前は聞いたことあるけど、どんな話だったか記憶にありませんw

子狸、金田一よりコナン派だったのです…。

まぁ、知らなくても楽しめましたが!

ちなみに、今回もお一人様参戦です。

 

この謎解きは、川崎にあるウェアハウス川崎で開催されています。

外観はこんな感じです。

(謎解き終了後に撮ったので暗い…。)

 f:id:kainan1872:20180212072316j:plain

 

 

入り口。(謎解き前に撮った) 

人気な施設なのか、ひっきりなしに人が出入りしていて、

知らないお兄さんが映り込んでしまった…。

f:id:kainan1872:20180212072344j:plain

 

 

中はこんな感じです。

雰囲気ありまくりです。

雑多な中国の街って感じ?!中国行ったことないけど。笑

f:id:kainan1872:20180212072420j:plain

f:id:kainan1872:20180212072543j:plain

 

f:id:kainan1872:20180212072621j:plain

 f:id:kainan1872:20180212072654j:plain

 

1階には泉もあります。

奥にある扉の先は、ただの駐車場でした。現実www

f:id:kainan1872:20180212072802j:plain

 

 

4階の受付で謎解きキット(¥1500)を買い、謎解きスタートです。

しかし、子狸、初っ端から苦戦しました。

今まで色んな謎解きに参加しすぎたせいで、素直に謎を解けなくなっているようです。

深読みしすぎてなかなか解けませんでした。

 

しかし、最初の謎をクリアしたら、後はサクサク進み、

パンフレットに記載されている想定時間より短い時間で、全問解くことが出来ました。

テンションあがって、店員さんに頼んで記念写真まで撮って貰いました。

(ちょっと頼むの恥ずかしかった…。)

 f:id:kainan1872:20180212072234j:plain

 

参加賞のアイテムもゲット出来ました♪ 

 f:id:kainan1872:20180212112739j:plain

 

このリアル謎解きゲーム、タカラッシュという会社が主催しています。

タカラッシュ主催のイベントは無料で参加できるものが多く、

子狸は今回初めて課金しました。

どんなものかと思っていたのですが、結果として1500円払う価値はあると思いました。

謎のクオリティも高くて、建物内部も作り込まれていて、すごく楽しかったです!

 

 

 

1つ難点をあげるとしたら、この建物が謎解き専用ではなく、

ゲームセンターやダーツバー(喫煙可)と併設されていて、

めちゃくちゃタバコ臭かったことです。

窓も見当たらないしね。(←建築基準法的にどうなのか?)

3時間くらいいたのですが、全身タバコ臭くなり、喉もイガイガしてきました。

早く謎を解かなきゃという原動力にはなりましたw

 

タバコ臭かったけど、謎解きは面白かったのでオススメです!

お近くにお住まいの方は、行ってみてはいかがでしょう。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村