東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

アンナチュラル 第5、6話を見たよ。

こんばんは、迷える子狸です。

 

今日は、TBS金曜ドラマ「アンナチュラル」の5話、6話を見ました。

 

あらすじ(公式HPより) 

【5話】

www.tbs.co.jp

 

【6話】 

 

www.tbs.co.jp

感想(ネタバレ注意!!)

【5話】

同じ女ながら、女の嫉妬って怖いわね。。。

他人がつけてるネックレスなんて奪うか?!

自分が殺した相手のお葬式に、ぬけぬけと参列する神経も意味分からない…。

 

死因が分かったけれど、

遺族による真犯人への復讐を止めることは出来ませんでした。

中堂さんは、本当の死因が分かれば、その後はどうなろうと知ったこっちゃない、

ってスタンスなんですね。

ミコトの早い対応で、真犯人も一命を取り留めたようで良かったです。

 

【6話】

坂本さんの新しい勤務先、

子狸が以前、仕事で担当していた病院でした

ミコトと六郎が坂本さんに話を聞いた食堂には、

子狸、毎週のように通っていて店員さんに顔覚えられたし、

屋上庭園は仕事が嫌になった時にフラッと寄って海を眺めていたのです。

懐かしすぎて、思わずテレビを見ながら叫びました。笑

(↑そんなことはどうでもいい。)

 

ミコトと東海林、一旦は仲違いのようになったけれど、

最終的には協力して死因を突き止める。

友情を越えたチームワークのようなもので繋がっている、素敵だと思います。

 

来週も楽しみです♪ 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村