東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。

マンホールカードをゲットしたよ。【神奈川県横浜市 その①】

こんにちは、迷える子狸です。

 

今日から数日間、母方の祖父母が住む厚木に滞在予定です。

行きがてら(ちょっとルート外れたけど)に、

横浜市で3枚、厚木市で1枚のマンホールカードをゲットしました!

 

 

普段、蒲田から厚木に行く時は、横浜と海老名を経由するのですが、

今日はまず横浜を通り過ぎ関内まで向かいます。

 

f:id:kainan1872:20180221152335j:plain

ちなみに子狸、横浜ベイスターズの大ファンです!

 

 

関内駅南口を出るとすぐ、横浜市役所があります。

1階の市民情報センターでマンホールカードが入手できます。

配布カウンターは少し奥まったところにあるのですが、

「マンホールカード配布中」というノボリが立っているので分かりやすいです。

 

f:id:kainan1872:20180221153258j:plain

 

前回、川崎市のカードを貰いに行った時は、

年齢やら住んでる場所(県外/県内)やらのアンケートに答えさせられましたが、

横浜市はカードを手渡されて終わりました。ちょっと拍子抜け。

 

マンホールカードは1自治体に1枚と思いきや、

横浜市にはあと2枚のマンホールカードがあります。

残りの2枚を求めて、旭区役所に向かいます。

 

書くことそんなにないのですが、無駄にその②に続きます。笑

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村