東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。

自分へのプレゼントを考える。

こんばんは、迷える子狸です。

 

来たるべき31歳の誕生日に向けて、

1ヶ月ほど前から、自分で自分に買うプレゼントを考えていました。
普段、生活必需品以外はあまり物を買わないので、
誕生日は自分のために、ちょっと贅沢にお金を使おうと決めているのです。

(形に残る物)

 

ちなみに、去年はゴパンを買いました。
2年前はオーブンレンジ、3年前は時計を買いました。

今年は何にしようかなと考えていたのですが…

 

 

思い浮かばない(´・ω・`)

 


昔からそんなに物欲ないのです。

そういえば、小学校4年生くらいから、

「サンタさんからのプレゼント、何が欲しいの?」と聞かれて、

「別になんでもいい」

と答えて、親を困らせていたのでした。

(小6くらいまで、サンタクロースを信じているていだった。)

 

さて、欲しい物をずーっと考えていたのですが、
一人暮らし歴も長くて、家電などは一通り揃っているし、
目新しいものもオーブンレンジ、ゴパンで満足しています。

 

その他、候補に挙がった物といえば、以下です。

 

・服

今持っているもので量は十分。むしろ断捨離が必要なレベル。

いつも悩むのですが、そもそもアラサー女子はどんなブランドの服を着ればいいのか。

ロペピクニック、VIS、soup辺りのブランドが好きなのですが、

アラサーが着るには若すぎる?!

悩みが深くなるので却下。

 

・靴
子狸、歩くのが好きなので、

スニーカーとかペタンコ底の歩きやすい靴が好きなので、

あまりお高い靴は持っていません。

お高い靴ってお手入れとかめんどくさそうだし、

雨の日とか気軽に履いていけないし、

つい安い靴を選んでしまうんですよね。(貧乏性)

ということで、却下。


・化粧品
そもそも、あまり化粧品に興味がありません。

スキンケアにはけっこうお金をかけているのですが、

化粧は下手だし、あまりお金をかけても意味ないかなと思って…。

スキンケア用品も今使っているブランドから浮気するつもりはないので、却下。

 

・バッグ

靴同様、子狸の持っているバッグはほとんどがノンブランドです。

だってさ、高い物だと雨の日とか気軽に持ち歩けなくない?(←二回目)

新人の頃、同期のAちゃんに

「この年でノンブランドとかあり得ないよ!!」と非難されましたが、

 別にそれは個人の好みじゃない??

 

会社行くだけならノンブランドでも構わないと思うんだけど。

でも世間の人から見たら、「いい年してみっともない」になるんだろうか。

一応「この年」なので、ちゃんとしたブランド物のバッグも何個か持ってはいますが、

(多分Aちゃんからしたら、そんな誰もが持っているようなブランド、

持つ意味ないんだろけど。)

これ以上欲しいデザインのバッグもないので、却下。

 

・アクセサリー
これは未来の彼氏に買ってもらいたいところ。

未来への希望を込めて却下。

 

・海外往復航空券

予算オーバー。却下。

 

・整体の回数券

もはや形に残る物ですらない。そしてババくさい。

却下。

 

 

こうして悩みに悩み、最終的に買ったのがこちらです。

 

f:id:kainan1872:20180303220708j:plain

ヨガマットとヨガのDVD。

 

前にスポーツジムに通っていた時は、毎週ヨガのレッスンに出ていて、

今も寝る前に気が向いた時は自己流でヨガをしているので、

本格的にやろうと思ったのです。

仕事復帰後は、生活リズムを朝型に変えるつもりなので、

朝早く起きてやろうと思います(`・ω・´)

実行できる気が微塵もしない。

 

どちらもAmazonで買ったのですが、

よく見たらDVDは「アンチエイジング用」でした…。


アン…チ…エイジング∑(゚Д゚)

 

意図していなかったけれど、アンチエイジングが必要なお年頃なんですね…。

 

少し悲しくなった、そんな誕生日の夜です。

とりあえず、誕生日までにプレゼントが届いて良かった。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村