東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

飛行機内での暇つぶしおすすめゲームアプリ5選

こんばんは、迷える子狸です。

 

3月より仕事復帰しまして、これから担当する病院が決まったのですが、

近郊施設ばかりで、しばらくは飛行機に乗る機会が減りそうです。

少し寂しい…。

 

ところで、みなさま飛行機での移動時間は何をされているのでしょうか。

 

移動時間の暇つぶしといえば、思いつくのは、

①窓の外を眺める

②寝る

③仕事する(子狸の場合、仕事で乗ることが多いので)

④読書

⑤携帯を見る

あたりだと思いますが、

 

子狸は通路側の席が好きなので、窓の外を眺めることは出来ません。

(しかも、毎回同じ路線に乗るから別に窓の外を見ても新鮮味がない。)

寝ても眠りが浅いため、

飲み物サービスの気配を察知して起きてしまい(がめついだけ?!)

一度起きたら寝付けません。。。

機密情報漏洩にも繋がりかねないので、仕事の資料やPCは広げたくない。

荷物になるので出張の時はあまり本は持ち歩かないし、

読むとしてもせいぜい機内誌くらい。でもすぐに読み終わってしまって暇…。

電子書籍が普及していますが、やっぱり読書は紙に限ります!)

 

というわけで、最終的に行き着いたのが携帯ゲームです。

子狸の携帯には、飛行機での暇つぶし用ゲームアプリが何個か入っています。

 

そこで突然ですが、

社畜マイラー・子狸が選ぶ、

飛行機内での暇つぶしおすすめアプリ5選を発表したいと思います。

もちろん、すべて無料・機内モードで遊べます

パズル系多めです。 

 

 ①キャンディクラッシュ

 f:id:kainan1872:20180307223257j:plain

 ちょっと前にものすごく流行りましたね。(子狸の周囲だけ?)

 友達には、よく「まだこれで遊んでるの子狸くらいじゃない?」

 と言われますが、面白いんです。

 JAL機内で一心不乱にキャンディクラッシュをプレイしている女がいたら…

 それはおそらく子狸です。笑

 

 キャンディを3つ以上集めて消していくゲームです。

 ミッションを時間内/規定の移動回数内でクリアできたら次に進めます。

 こういう単純ゲームがはまるんですよね。

 ゲームをするのに必要なライフは、30分で1つ増えます。(ライフ5つが上限)

 よく知られている裏技として、

 スマホの時計を先に進めると、時間を待たずしてライフが回復します(`・ω・´)

 機内モードでも裏技は使えるので、エンドレスでプレイしています。笑

 

②助けてください~既読スルー禁止~

 f:id:kainan1872:20180307223314j:plain

 始める前に、ニックネームの登録(遊ぶのに必要)と性別を選びます。

 アプリを開くと、LINEのようなメッセージをやり取りする画面が出てきて、

 最初に設定したニックネームに合わせて、色んな人からメッセージが来ます。

 f:id:kainan1872:20180307223335p:plain

 

 メッセージを送ってくる人たちは皆、何かしらの危険を抱えていて、

 (しかも当の本人はその危険に気付いていない。)

 メッセージのやり取りだけでその人がどんな危険にさらされているかを特定し、

 最終的に人助けをするというゲームです。

 安楽椅子探偵みたいなイメージ?

 すぐに返事が来るし、楽しいです。

 

③ロジックスクエア

 f:id:kainan1872:20180307223357j:plain

 イラストロジックが出来るアプリです。

 Appstoreでのアップデートではなく、

 アプリ内のボタンで新しい問題をダウンロードすることが出来ます。

 (毎日、新しい問題が追加されます。)

 飛行機に乗る前にダウンロードしておけば、

 機内ではオフラインでもプレイ可能です。

 子狸はプレイしすぎて、今配信されている問題はすべて解いてしまい、

 更新待ちをしています。笑

 カラーバージョンも出てくれると嬉しいのだけど。

 

④マジックジグソーパズル

 f:id:kainan1872:20180307223412j:plain

 

 シンプルなジグソーパズルです。

 それぞれのパズルに対して、ピースの数(24~630)と、

 ピースの回転ありなしが選べるので、

 自分の好みに合わせて難易度を変えることが出来ます。

 絵柄はとても抱負で、課金でしか買えない絵柄もあるけれど、

 無料でプレイ出来る絵柄もたくさんあります。

 アプリ内のストアからパズルをダウンロードしておけば、

 機内モードでもマイページからパズルを解くことが出来ます。

 すごく楽しいんですが、1つだけ難点が。

 めちゃめちゃ電池消費します!!

 国内線の飛行機でも、座席にコンセントあればいいのに…。

 

⑤Poly Art

 f:id:kainan1872:20181109134923j:plain

 ④のマジックジグソーパズル内でよく広告が出てくるので、

 ダウンロードしてみたら意外とはまりました。

 要はジグソーパズルです。

 無料で遊べるパズルは少ない(ほとんどのパズルがロックされている)のですが、

 短い動画を1本視聴するごとにロックが1つ外れ、

 新しいパズルがプレイ出来るようになります。

 850円/週のコースにすると、最初からすべてロックが外れているんだと思いますが、

 わざわざ課金する必要はありません。

 飛行機に乗る前に大量に視聴しておき、機内でゆっくり解くのがいいですね♪

 ただしこちらも電池の消費が激しいので注意です!!

 

以上、子狸おすすめアプリ5選でした。

 

もし、オススメのアプリがありましたら教えてください♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村