東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

【謎解き】鉄道探偵と消えた1億の謎に参加したよ。

こんばんは、迷える子狸です。

 

今日は、都営交通と京王電鉄が共催している謎解きイベント、

「鉄道探偵と消えた1億の謎」に参加してきました!

blacklabel.takarush.jp


 

今回もお一人様参戦です。

 

 

男編、女性編と2つの謎があり、

それぞれ都営交通、京王電鉄を巡る謎を、1~5まで解きます。

その後、2つの編で手に入れたクリアキーワードをもとに、

web上で解決編の謎に挑むことが出来ます。

 

パンフレットはこんな感じで、男編と、

 f:id:kainan1872:20180311223332j:plain

 

裏返すと女編になります。

 f:id:kainan1872:20180311223352j:plain

 

 

多くの駅を回る必要があるので、一日乗車券を買いました。

 f:id:kainan1872:20180311223423j:plain

 

(ネタバレに繋がったら嫌なので、購入した駅はマスキングします。)

都営交通の1日乗車券は700円、京王電鉄は900円です。

正直、京王電鉄の900円は元が取れるか微妙…と思ったけど、

後から電車に乗った回数を数えたら、けっこう乗っていたので、

きっと元は取れているはず。

 

例によってネタバレになるので、詳しくは書けませんが、

謎が作り込まれていて一筋縄じゃ解けない物もあり、

引っかけ問題もあり、かなり面白かったです。

 

今、家で解決編に挑んでいるのですが、

いいところまで行ってる(はず)なのに、なかなか解けない…。

 

やりよるな_φ( ̄ー ̄ )

 

このイベント、3/21までです。

沿線にお住まいの方は、行ってみてはいかがでしょう。

 

 

<おまけ>

謎解きの合間のランチ♪ 

 

f:id:kainan1872:20180311223510j:plain

プレートご飯、兄にいつもバカにされるのですが、子狸は好きです。

一度に色んなおかずが食べられて、得した気になりません?笑

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村