東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

横須賀&鎌倉に行ってきたよ。 その2

こんばんは、迷える子狸です。

 

昨日、イトコの高校合格祝いをしに、鎌倉のイトコ宅へ向かう途中で、

お祝いの品を忘れたことに気付いた子狸です。

kainan1872.hatenablog.com

 

鎌倉を通り過ぎ、横須賀に到着です。

平日だったら、マンホールカードがゲット出来たのに…。

土日は配布していないのです。残念。

 

横須賀のイオンで図書券を買い、

シャトレーゼで手土産を買ったのですが、

どちらもカード使用不可だったので、手持ちの現金がなくなりました。

ついてなさすぎるw

普段、カードかSuica決済ばかりなので、大金はあまり持ち歩かないのです。

 

せっかく来たので、鎌倉に戻る前にヴェルニー公園を散策します。

小腹が空いたので、兄にクレープを買ってもらいました。

貧乏wwwしかも写真は食べかけwww

f:id:kainan1872:20180326221029j:plain

 

オシャレなスタバ。

(でも、目の前に見える海はゴミだらけで汚いw) f:id:kainan1872:20180326220604j:plain

 

 

海上自衛隊と米軍の軍艦が停泊しています。 

↓おそらく米軍の軍艦。

f:id:kainan1872:20180326220638j:plain

 

護衛艦きりしま(左奥)とあまぎり(右奥)っぽい。

 遠くにいるので、数字が見えない…。

f:id:kainan1872:20180326220706j:plain

 

                                       戦艦陸奥の主砲もあります。

f:id:kainan1872:20180326220805j:plain

f:id:kainan1872:20180326220859j:plain                 

 

 ヴェルニー公園入り口近くから軍港クルーズに参加できます。

f:id:kainan1872:20180326220923j:plain

チケットは、事前にネット予約か売店にて当日券を購入することで入手出来ますが、

土日はものすごく混雑しているので、

参加する場合は事前にネット予約することをオススメします。

ちなみに、子狸は2年前に参加しました。

米軍の空母が停泊している時に参加してみたいな~!!

 

桜もキレイでした。

f:id:kainan1872:20180326221006j:plain

 

 

さて、ようやく鎌倉に向かいます。

 

その3に続く。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村