東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

マンホールカードをゲットしたよ。【神奈川県横須賀市】

こんばんは、迷える子狸です。

 

昨日の記事にも書きましたが、消滅前の有給駆け込み消費

ということで、本日はお休みを貰いました^^

何をしたかというと…横須賀市にマンホールカードをゲットしに行きました。

気付けば、最近マンホールカードばっかりですw

 

さて、横須賀市のマンホールカードは、

横須賀市役所1号館の7階 上下水道局総務課で配布しています。

(平日8:30~17:15)

市役所へは、京急線横須賀中央駅から徒歩10分くらいです。

 

今日は写真撮り忘れたので、市役所の写真がありませんw

ですが、無事にゲット出来ました!

ペリーさんです。

 f:id:kainan1872:20180330194834j:plain

 

市役所の近くに、カードに写っているマンホールの実物があるとのことなので、

寄ってみます。

カラーじゃないので分かりにくいですが…。

f:id:kainan1872:20180330174414j:plain 

 

さらには、ペリーさんではないけれど、

カラーのマンホールもありましたよ!

 f:id:kainan1872:20180330174509j:plain

f:id:kainan1872:20180330174528j:plain

 

 

気付けば、神奈川県のマンホールカードは中井町を残すのみとなりました。

ここは土日でも貰えるので、今度祖父母の家に行ったついでにゲットしようかしら。

配布場所の中井町役場は駅から遠くて歩けないし、

あの辺はバスも本数が多くなさそうだから(イメージ)、

車で行くしかないかなぁ…。

 

 

マンホールカードをゲットした帰り、横須賀をぶらり散策&お花見をしましたので、

別記事で書きたいと思います。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村