東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。

マンホールカードをゲットしたよ。【東京都八王子市】

こんばんは、迷える子狸です。

 

今日は、自主的な健康診断(昨年入院しているので、アフターケアで定期的に行かねばならない)のためにお休みをもらって、病院に行ってきました!

意外と早く終わったので、せっかくだしマンホールカード取りに行っちゃう??

ということで、行ってきました!

 

病院が新宿寄りなので、東京の西側を狙います。

本日は、

・八王子市

小平市

国分寺市

です。

 

 

ブログの記事数確保のために1つずつ書いていきたいと思います。

 

まずは八王子市。

八王子市のマンホールカードは、八王子市役所で配布されています。

(平日のみ。8:30~17:15)

市役所なので、平日しかゲット出来ません。

せっかく有給を取ったので、こういう難しい場所から攻めていきたいところです。

 

八王子市役所へは、八王子駅or西八王子駅からバス、

もしくは、西八王子駅から徒歩で20分です。(HPより)

バスの時間を調べるのが面倒だしバス代もかかるので、西八王子駅から歩きます。

 

実は、去年入院して4kg体重が落ちた子狸。

何となく体もスッキリした感じなので、

この状態を維持しようと、最近はこまめに歩いたりしているのです^^

 

 

八王子市役所に着きました。

 f:id:kainan1872:20180410212345j:plain

 

マンホールカードは2Fの下水道課で配布しています。

 

 

簡単なアンケートを記入して、無事カードゲット出来ました。

f:id:kainan1872:20180410212417j:plain 

 

次は小平市へ向かいます!

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村