東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

マンホールカードをゲットしたよ。【群馬県藤岡市】

こんばんは、迷える子狸です。

 

GW前半、新潟からの帰り道に、

滑り込みで藤岡市のマンホールカードをゲットしてきました。

 

越後湯沢駅で祖父母を見送り、

そのまま関越道を通って道の駅・ららん藤岡に向かいます。

子狸、久々の高速での運転です!

スピードが出るから、高速の運転は怖くて敬遠していたのです…。

 

道中、ずっと走行車線を走っていたのですが、

突如、走行車線、追い越し車線ともに車が止まった場所がありまして、

何かと思いきや、追い越し車線に2台の車が停車中!!Σ(・□・;)

事故ではなさそうでしたが、どちらの車も高齢者が運転していたよう。

最近よく耳にする高齢ドライバーによる迷惑行為?!

行き先間違えたことに気付いて停車しちゃったのかしら?!(←偏見) 

 

いずれにせよ、猛スピードで走っているんだから、追突したら大惨事です。

こういうのがあるから、高速の運転は怖いんだよ~~~~。

 

と言いつつ、ららん藤岡に到着です。

行きに立ち寄った際は閑散としていたのですが、GW2日目のこの日は大混雑。

駐車場も満車で、駐車にとても苦労しました。

(バック駐車も苦手。)

 

観光案内所でマンホールカードゲットです♪

f:id:kainan1872:20180502175610j:plain 

期間限定(?)でマンホール柄のコースターも配布しているそうです。

 f:id:kainan1872:20180502175634j:plain

 

あと、行きから目を付けていたこちらもゲットしました!

f:id:kainan1872:20180502175848j:plain

タケノコ(*´꒳`*)

(生産者の名前が入っていたので隠しました。)

 

アク抜き済み(ラスト1個だった)と、生のもの。

生のものには、アク抜き用に米ぬかが付いています。

さて、どうやって調理しようかしら?!

楽しみです。

 

今週のお題ゴールデンウィーク2018」

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村