東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。

子供の日、私のお尻が死にました。

こんばんは、迷える子狸です。

 

f:id:kainan1872:20180505205517j:plain

 

今日は、兄とともに親戚のちびっ子(男の子3歳)を拉致し、

厚木の防災の丘公園に遊びに行ってきました!

ローラー滑り台あり、アスレチックあり、遊べる池ありと、

厚木市の中では荻野運動公園に次ぐ大きな公園です。(子狸調べ)

 

ちびっ子の気が済むまで遊びに付き合っていたのですが、

いやぁ…3歳児のパワーって凄まじいですね。

こりゃあ、親は大変だわ。

ちびっ子はローラー滑り台がお気に入りのようで、

何度も何度も滑らされました。

意外とスピードが出るし、傾斜も思ったより急だったので、

かなりの振動が直にお尻に伝わります。

下に敷く段ボールなど何も持っていなかったので、

(一応、注意書きには「安全のため、物を敷いて滑るのはダメ」と書いてあった。)

度重なる滑りで、子狸のお尻は死にました。

アザにはなっていないのですが、椅子に座るとお尻が痛い…。

なぜちびっ子は平気なのか。理解に苦しみます。

 

でも一番痛かったのは、

最初に滑った際、ちびっ子を抱えた兄(推定合計体重80kg)が減速もせずに追突してきたことです。

頑張って止まろうという考えはなかったのか…。

子狸の背中には、漫画よろしくクッキリと足跡が残りました…。

 

冒頭の写真は公園近くの川に吊されていた鯉のぼりたちです。

キレイでした!

 

 

今週のお題ゴールデンウィーク2018」

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村