東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

BBQが苦手。

こんばんは、迷える子狸です。

 

この季節になると、BBQのお誘いを受けるようになります。

学校や会社に新人が入って、歓迎会を兼ねたり、

皆でワイワイするには、BBQには最適な季節なんでしょうね。

 

誘ってくれるのは有り難いのですが、子狸はBBQが苦手です。

入社して2年くらいまでは我慢して参加していたのですが、 

行きたくないのに休日を潰してまで参加する必要性が分からなくなり、

ここ数年はまったく参加していません。

 

子狸に言わせれば、

BBQは、炎天下のもとでわざわざ好んでさらに暑い思いをするだけの苦行です。 

でも、皆BBQ好きですよねぇ…何でなんだろう。

 

苦手な理由はそれだけじゃなくて、

 

日焼けする、汗かく、BBQのニオイが服につくのが嫌。

さらに言えば、洗い物するのにわざわざ遠い洗い場に行ったり、

暑い中、(人数にもよるけど)大量の野菜を切るのもめんどくさいし、

焼く前のお肉は、暑い中長時間外に置かれていて衛生面が気になるし、

嫌な理由をあげたらキリがないかもしれません。笑

手ぶらで行けるBBQってのも流行っているみたいだけど、

結局暑かったりニオイの問題は解決しないですよね。

 

というわけで、子狸はBBQが苦手…いや、嫌い…かな??

 

今日届いたBBQお誘いメールに、どうやって断ろうか悩む子狸なのでした…。

断る理由を考えるのもめんどくさいわ。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村