東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

恵比寿でオシャレランチをしてきた。【レスパス】

こんばんは、迷える子狸です。

 

 

今日は、先輩とオシャレに恵比寿ランチしてきました

このブログにも時々書いている、

鶴見に住まいの、年上だけど気を使わずにいられる仲良しな先輩です。

先輩とは、いつもは鶴見~蒲田あたりで遊んでいますが(行動範囲が狭い)

今日は恵比寿まで遠征してきましたよ。(`・ω・´)

 

お店は、日仏会館の中に入っている、カジュアルフレンチのお店、レスパスです。

以前、カフェだけで利用したことはあるけれど、

お料理は食べたことがなかったのでここにしてみました。

 

日仏会館の中にあるだけあって、お客さんもフランス人が多い印象です。

スタッフの方もフランス人(もしくはハーフ?)なのかしら、

日本語がたどたどしくて可愛かったです。

子狸、中学の時にフランス語を習っていたのです。

年1くらいのペースで、またフランス語を勉強したいと思う時がくるのですが、

なかなか続かないんですよね…。笑

 

お料理はこちらです。↓

 f:id:kainan1872:20180512232717j:plain

季節の野菜とカツオのテリーヌ。

 

f:id:kainan1872:20180512232740j:plain

鴨胸肉のロースト。

 

f:id:kainan1872:20180512232803j:plain

苺タルト。

 

どれも美味しかったです!

 

ところで、先輩と「GW明けでやる気が出ないよね~」と話していて、

次の(旅の)目標を決めよう!ということになりました。

2年前もこんなノリで、GWが明けた早々に夏のスペイン旅行を予約した私たちです。

今年はお互い夏頃の仕事の忙しさが読めないので、

まずは国内日帰り旅行を目標に!!

ということで、来週、先輩と日帰り温泉旅行行ってきます(←はやっ)

まだ行き先は最終決定じゃないけど、

この流れだとマンホールカードも取れそうな予感(´∀`*)

楽しみです♪

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村