東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

マンホールカードをゲットしたよ。【埼玉県寄居町】

こんばんは、迷える子狸です。

 

先週の木曜日~金曜日は風邪でダウンしていた子狸ですが、

土曜日には回復し、先輩と日帰り温泉&マンホールカードゲットしてきました!

GW、新潟の帰りに立ち寄ろうと思っていたスポットのうちの1つです。

リベンジ(`・∀・´)

 

日帰り温泉の話は別に書くとして、まずはマンホールカードゲットの話から。

 

寄居町のマンホールカードは、鉢形歴史館にて配布しています。

今回は車で行きましたよ。

 

f:id:kainan1872:20180521221454j:plain

歴史館です。 

 

f:id:kainan1872:20180521221522j:plain

「マンホールカード配布」と大きく貼り紙があります。

 

f:id:kainan1872:20180521221608j:plain

ゲットです。

 

今回は先輩と、子狸の大学時代の友人と3人で行きまして、

子狸に付き合ってくれて全員カードを貰ったのですが、

後から「要らない」と言われたので、すべて子狸が貰いました。笑

 

 

寄居町は、神奈川県小田原市と東京都八王子市とマンホールの蓋を交換したようで、

町内には3都市のマンホールカードが並んで設置されているとのことです。

(写真はありませんが…)

 

八王子市のカードはもう持っているので、

近いうちに小田原市のカードを取りに行こうと思った子狸でした。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村