東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。

ブラジルの謎の調味料を手に入れた。

こんばんは、迷える子狸です。

 

 

この前の日曜日は、会社の同僚達と、

鶴見の潮田神社例大祭に行ってきました!

去年行って楽しかったので、今年も行ってきたのです。

 

kainan1872.hatenablog.com

一年経っても同じことしかしてない…。 

お祭りで撮った写真も去年と代わり映えがしないので割愛します。

じゃあ何でこのくだり書いたんだよ、というと、

潮田神社付近で、ものすごく興味深いブラジルレストラン&物産館を発見した

という話が書きたかったのです。

 

このネタでブログ書こうと思っていなかったので、

お店の写真はおろか、店名の記憶もありません。

次に行った時に撮ろう。

 

入り口に数人のブラジル人がたむろしていて、正直ちょっと入りづらい…。

というか、ここもう日本じゃなさげw

 

入り口のそばにはブラジルの食材を売っているお店、

奥に入るとブラジル料理を提供するレストランがあります。

メニューを見ると、すべて(おそらく)ブラジル語で書かれていてまったく読めない!

もはや、日本人は相手にしていないのでは…。

ブラジル料理はものすごく気になったのですが、かなりのボリュームだったので、

すでにお祭りで色々食べていた胃には入らないと諦め、

こんな謎の調味料をゲットしました。

 

 f:id:kainan1872:20180605222006j:plain

お値段220円です。

日本語のシールが付けられており、

「万能調味料(唐辛子なし)野菜炒め、チャーハン、スープなどに使える」

と書いてあります。

原材料は食塩、にんにく、パセリ、チャイブとのこと。

 

今日の夕飯は肉野菜炒めの予定だったので、さっそく使ってみることにしました。

 

f:id:kainan1872:20180605222046j:plain

蓋をあけると、謎の白い粉が。

一見するとただの怪しい粉ですwww

(しかもブラジル産ってのが怪しさに拍車をかけている←偏見)

 

が、気にせず肉野菜炒めに振りかけます。

どのくらい使えばいいのか分からず、少しかけすぎたようで、

少し塩の要素が強かった感じですが、

味に深みがあって美味しかったです。

チャーハンに合いそう。

今度はこれでチャーハン作ってみます(・∀・)

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村