東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。

マンホールカードをゲットしたよ。【千葉県柏市】

こんばんは、迷える子狸です。

 

先日、仕事で柏に行く用事があったので、

ついでに柏市のマンホールカードをゲットしてきました!

 

 

子狸は、大学・大学院の6年間、柏の近くに住んでいて、

柏駅には毎週のように通っていたので、

マンホールカードを抜きにしても、久々の柏を楽しみにしていました♪

 

柏市のマンホールカードは、柏市役所・分庁舎1で配布されています。

アポイントが午後からだったので、

ランチとマンホールカード取りに行く時間を合わせて、

1時間半の余裕を持って柏駅に到着しました。

 

市役所へは柏駅から徒歩で行ったのですが、なんとまぁ遠いこと遠いこと…。

晴れてはいないけれど、湿気が高い日だったので、汗ダクダク。

やっと市役所へ着いたと思ったら、分庁舎1はさらにそこから歩いて5分!

アポ前に歩く距離ではなかった…。 

 

 

そんなこんなで、無事にゲットです。

 f:id:kainan1872:20180615233645j:plain

 

ポケットティッシュももらいました。

 

 

マンホールカードをゲットするまでに時間を要してしまったので、

ランチの時間が短くなってしまいました。

本当は、学生時代に通っていたカフェに行きたかったのですが、

人間の記憶というのは儚いもので、

あんなに通ったはずなのに場所も店名も思い出せず、

仕方なく適当なお店にプラッと入りました。

お刺身丼(¥800)を頼んだのですが、

なんだか…思ったよりお刺身が少ない。

f:id:kainan1872:20180615233752j:plain 

…うん、海鮮丼じゃなくて、お刺身丼だからね。

 

(そういう問題か?!) 

余り満たされず、アポ中にお腹がぐうぐう鳴るかと思いました。

食べることは大好きな子狸ですが、いいお店を見つける嗅覚は鈍いのです。

今度はちゃんと下調べしてから行こう。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村