東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

肌年齢を測ってみた。

おはようございます、迷える子狸です。

 

先日、弊社のオフィスが入居するビルで、

某薬局チェーンの健康関連イベントが開催されました。 

 

2,3分で出来る脳トレ、骨密度測定などのブースなどが出ていたので、

面白そうだったので行ってみました。

 

終了間際だったこともあり、すべてのブースは回れなかったけど、

どうしても参加したいブースは真っ先に行きました!

そう、この年になると気になる、肌年齢。

 

測定前に、モニターに性別、年齢を入力し、

簡単なアンケート(睡眠はとれているか、朝食は摂っているか、など)に答えます。

操作を補助してくれるスタッフの男性がイケメンだったので、

31…と打とうとしたところ、思わず30と年齢サバ読んでしまいました。笑

 

設定が終わったら、イヤホンのような形の機械を渡され、

測定部分が両頬に密着するように機械を頭にかけ、準備完了です。

モニターの測定ボタンを押して1分程で測定が終了します。

 

子狸の肌年齢は…

 

な、な、なんと…

 

19歳(`・∀・´)

 f:id:kainan1872:20180714070254j:plain

 

イケメンスタッフさんにも褒められました。

 

 

もともと化粧は薄めですが、

その日は朝時間がなくて、さらに適当な化粧だったからか、

それをごまかすため&風邪気味だったのでマスクしてて湿度が保たれていたからか。

理由はよく分かりませんが、純粋に嬉しい(*´∇`*)

 

お高い化粧品とか使ってないけど、肌的には全然問題ないんだ~と思いました。笑

ちなみに、私が愛用してるのは白潤シリーズです。

 

 

ドラッグストアで買える安いやつ。

安いので、いつも化粧水2回⇒乳液という感じで大量に使ってますw

これを励みにスキンケア頑張ろう。

これから紫外線も気になる季節だしね。

 

ちょっと嬉しかった出来事でした。 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村